※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんマン
妊娠・出産

会陰切開の痛みが心配です。出産経験者の方、痛みを教えてください。

会陰切開が怖いです( ; ; )
陣痛がものっすごい痛いのは分かっているのですが、私ご自身会陰切開自体が怖くてたまりません...
本当に切られる時、裂ける時は痛み感じないですか?😭
通っている産院は裂けないように会陰マッサージをするから大丈夫、万が一裂けても麻酔して縫うからと言っていたのですが、イマイチ信用出来ません😢
出産経験者の方!どうか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ツナmama

切開は痛く無いです!
切られたことに気付かないくらい 笑
ですが、縫うときは痛かった´д` ;

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    縫う時痛かったですか?( ; ; )
    麻酔は有りでしたか?💦

    • 9月8日
  • ツナmama

    ツナmama

    麻酔してるはずが痛くて、先生に痛いんですけど…って何度か言いました(^^;;

    • 9月8日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    痛み的にはどんな感じなんでしょうか...
    陰部に針を刺されるってかなり痛い想像なのですが( ; ; )💦

    • 9月8日
  • ツナmama

    ツナmama

    麻酔でだいぶ和らいでいるのか、叫ぶほどでは無いですけど地味に痛かったです(^_^;)
    耐えられる痛さですよ;^_^A

    • 9月8日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    耐えられるなら大丈夫でしょうか...
    皆さん耐えてるので大丈夫ですよね😨
    ありがとうございます!(o^^o)

    • 9月8日
deleted user

裂けるより切るほうが産後辛くないし傷の治りが早いと言われてたので裂けそうなら切ってくださいと言ってました!
実際、傷の痛みは3日で消えました。

あと、切られる時も全く痛くなかったですし縫われるときも痛くなかったですよー!

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    バースプランに裂けそうなら切って下さいと書いてみます😭
    麻酔はありましたか?💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麻酔されましたよ(^^)
    麻酔の時は陣痛中にされるので針も痛くなかったです(・∀・)

    • 9月8日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    麻酔されるならいいですね(>_<)
    麻酔が効くことを願うばかりです( ; ; )
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月8日
みおーん

麻酔された上で切開しました。
痛みは麻酔がきちんと効けば全くないです。
ちょきんと音がしたので切ったんだなと思いましたが、それも後から思えばで、その瞬間は今の何の音?くらいです。
産気付けばそんなの気にならないですよ!

というか、裂けても…というのが気になります。
裂ける前に切ったほうが良いと思うんですが…切らない方針なのでしょうか?

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    会陰切開は麻酔ありですか?と検診の時に助産師さんに聞いたら、「うちの産院は切開しなくていいように会陰マッサージの指導あるから大丈夫だよ〜」と言われ...
    ママリでマッサージしても裂ける人がほとんどみたいなのを見たので全く信用出来ないです😭

    • 9月8日
ひつじ

産む時はその事よりお腹の方が痛かった覚えがあります(*_*)

縫うときは痛かったですが我慢できると思います( ・∇・)

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    切る時は大丈夫そうですね😱
    縫われる...針を陰部に通す...そこまで痛くないですか?もしかして出産のおかげで少し麻痺してるとかですかね?😭

    • 9月8日
  • ひつじ

    ひつじ


    溶ける糸を縫ったので熱い!痛い!って感じでした(*_*)

    出産して疲れきった後の処置なので麻痺してるかもしれませんね( ・∇・)

    • 9月8日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    糸の種類にもよるんですね😨
    皆さん乗り越えてるので私も大丈夫だと信じます(´・_・`)
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月8日
蓮凰ママ

1人目が会陰裂傷、2人目が会陰切開、3番目会陰伸ばして⁇の出産でしたが、産む時痛かったのわ伸ばされたのが痛くてやばかったです´д` ;笑
切開わ痛くないし、溶ける糸⁇で縫ってくれるし1番良かったです、個人的な意見ですが…

  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    なんと!会陰の3通りを経験してらっしゃるとは😭
    以外と潔くスパッと行かれた方が楽なんですね(^^;;
    経験談を聞けてよかったです!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月8日