※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
ファッション・コスメ

自転車に乗っても取れづらい帽子教えてください!保育園の送り迎えに帽子…

自転車に乗っても取れづらい帽子教えてください!

保育園の送り迎えに帽子をかぶりたいのですが風で飛びそうになります。皆さんはどちらの帽子を使ってますか?
オススメあったら教えてください!

先日、つばが大きい帽子を被ってるママさんを見かけて気になってました!全然びくともしてなかった…!
みなさん何使ってるんだろう、、、

コメント

deleted user

去年、何も対策せずに風のある日に自転車乗ってたら帽子飛ばされました😂
麦わら帽子みたいな、ママさんがよく使ってるようなのだと、ヘアピンで固定するか、飛ばないようにクリップをつけるのが定番ですが、
私はどちらも手間や見た目的にあんまり…だったので
キャップみたいに後頭部に調節用の穴が空いてる帽子を買いました。見た目はよくあるつばの広いやつです(しまむらで買いました)
その穴にポニーテールを通すと、飛びにくくなりました!
かなり風の強い時だと飛ぶかもしれませんが💦

りん

アウトドアハットどうですか?
顎紐ついてるので飛ばされにくいですし、機能的ですよ☺️

優龍

100均に
帽子が飛ばないクリップって
よく置いてありますよね

自転車乗る時限定で
つけるのはどうでしょう?