※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

3歳の娘が写真館で不機嫌になり、療育施設の案内が入っていたことにショックを受けています。娘の場所見知りや慣れないことへの苦手意識について心配しています。

3歳の娘のことで発達に問題があるのか心配です。
つい最近写真館で七五三の写真を撮りにいきました。家ではノリノリで写真を撮る気満々だったのですが、慣れない場所が苦手な娘は写真館に着くと急に不機嫌になってしまい、帰る帰ると駄々をこねていました。着替えも嫌がってしまい、なんとか洋服の上から着物を着ました。髪のセットも嫌がって出来ませんでしたが、なんとか写真は撮ることができました。ドレスは断固拒否だったので諦めました。
今日、写真が出来上がったので取りに行ったのですが、写真と一緒に療育施設の案内が入っていました。きっと娘の様子を見ていたスタッフさんが入れてくれたのだろうと思うのですが、ちょっとショックで...💦 
場所見知りが激しかったり、慣れないことが苦手だったり、もしかして写真館で写真が撮れないのは少数派?普通とは少し違うのですかね?😣

コメント

レモン

えーーー!💦💦
写真館で療育施設の案内💦
ありえない!と思いましたが、
もしかして写真館の人の好意だったら…と思うと😖
なんとも言えない複雑な気持ちですね。
嫌味としても捉えられますし、
アドバイス?のつもりかもしれませんし…。わからないので余計にモヤモヤですね💦

• レモン

レモン

3歳の子がそうなってしまうのは全くおかしな事では無いと思いますよ!

• 6月1日
  • くまのプー

くまのプー

その場では何にも言われず、家に帰ってからチラシに気がついて、え?と思いました。
    そう言っていただけて少し安心しました。

• 6月1日
はじめてのママリ

え!?
写真館ありえない!!!
無神経ですね〜。
クレーム入れていいですよそれ。

• くまのプー

くまのプー

ありがとうございます🥲

• 6月1日
ママリン

写真館でそんな事するのはちょっと考えにくいです💦

個人でやってる写真館であれば、よほどのお節介の店主なら有り得るかもしれませんが、大手だったり系列店などの場合はそんな事したらクレーム物ですし、個人的な考えでそういう意図で入れることはないと思います🙄

恐らく同じ建物内にあったり、近くにそういった施設があって、たまたまパンフレットを入れてくださいとお願いされているだけかなぁと😳

ちなみにですが、3歳なんてそんなものだと思います!
3歳のうちの子だってギャン泣きだったりイヤイヤが酷すぎて後日撮り直しました😂
初日も2度目も着替え含めて3時間はかかってます😅

• くまのプー

くまのプー

大手のところです!
    皆さんに配ってるんですかね?🥲

そうなんですね😣
    3歳大変ですよね!うちだけでないと聞いて少し安心しました🍀

• 6月1日
  • ママリン

ママリン

皆に配ってる可能性の方が高いですね😅
    そういう場所でそういったパンフレット配るのは不適切だとは思いますが、子供がいる家庭の方が多く来られる場所だから、営業の方が持ってこられたのかなーって。
    大手ならたくさんのお客さんが来られてるだろうし、恐らくクレームは少なからず入ってると思います😓
    くまのプーさんのお子さんだから入れた訳じゃないと思うので気にしなくていいと思います👌

• 6月1日
ぽん

えー💦写真館でイヤイヤって結構アルアルだと思いますけどね💦
周りも写真撮るの一苦労した😭とかよく聞きますよ〜🥲

その写真館、わざわざ療養のパンフレット入れてくるとか失礼かなと思います
そうゆう問題ってデリケートなことだし、写真館はそうゆうことを相談したり情報を提供する場面ではないので

とても不快です。とクレーム入れていいレベルだと思いますよ

写真館は一応プロだし子供たちをどうやってテンションあげて写真撮らすかが仕事なのに、できない人がいてたら子の子は発達障害かも?パンフレット入れとこう!はおかしい!!
やりたかったドレス写真を撮れるようにクーポン入れたり、もっと待ち時間など少なくして子供が疲れないようにしたり
また次も行きたい!と思わせれるように対応すべきなのに

そんなパンフレット入れられてたら、次はもう行きたくないですよね

• くまのプー

くまのプー

あるあるですかね?🥲
    よっぽど大変だったのかと思ってしまって...

2人目が生まれたらまたお願いしようと思ってましたが、違うところにしようかなと思いました🥲

• 6月1日

ご厚意だったとしても写真館の人が療育施設の案内入れるとか失礼だと思いました😲!
余計なお世話ですね
もう二度と行かないです😤

友達の子も最近前撮りで行ったとき
嫌がってギャン泣きで着替えすら出来なくて日を改めたみたいです😁
その子は発達に問題ないです☆
たまたま行った写真館では嫌がる子がいなかったのかもしれないですね…

もし発達に問題があるようなら成長していくにつれ出てくると思いますので
今現在は心配してなくてもいいと思います🙂

• くまのプー

くまのプー

そうですよね...え?と思ってしまいました。
    ありがとうございます🍀

• 6月1日