※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、ワンピースか上下分かれた服のどちらがいいでしょうか。授乳時に便利な上下分かれた服を検討中で、訪問着は完母のため無理だと思っています。先輩ママさんはどんな服を着ていったのでしょうか。

お宮参りの服装どんなのにしましたか?

ワンピースか上下分かれてる服どちらがいいのでしょうか😣💦

お宮参りの後に義両親とうちの両親とで短時間で食事会をします!

やはり上下分かれている服の方が授乳の時に便利ですよね?
ワンピースにしてもわざわざ授乳口付きのを買うのもなぁって思ってます💦
個人的には訪問着も憧れますが、完母の為無理です😅

先輩ママさんどんなの着ていきましたか?

コメント

ままり

授乳口つきのワンピース買いました

一人目が夏産まれ、二人目も夏なので使えそうです

  • m75

    m75

    そうなんですね😭
    やはり授乳口付き便利ですか⁇
    ちなみにどこで購入されましたか⁇

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    便利は便利でしたよ
    赤ちゃん本舗です

    • 6月1日
  • m75

    m75

    そうですよね💧
    アカチャンホンポ見てみます😣💦
    ありがとうございます♪

    • 6月1日
ママリ

ブラウスに手持ちの綺麗めスカートで済ます予定でしたが、産後1ヶ月ではまだ入らず💦慌てて授乳口付きワンピースを買いました。
まだ日にちがあるなら、メルカリで安く出てますよ😄

  • m75

    m75

    私は妊娠前から17キロほど体重が落ちてるので、妊娠前に着てた服は逆に余るようになってしまったんです💧
    メルカリ良いですね☺️
    みてみようと思います!

    • 6月1日
かんちゃん

完母でしたが元々持っていた胸まで開くボタン付きのワンピースで行きました!
せっかくなら授乳期が終わっても着られるのが良くて🥺✨

授乳口付きじゃなくても胸まで開けられるデザインならなんでも大丈夫だと思います😌

  • m75

    m75

    そうなんです!!
    授乳口があると授乳終わったら着れなさそうな気がして…
    どうせならその後も着れるデザインが良くて😣💦
    いろいろ探してみようと思います☺︎

    • 6月1日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    授乳口付きで良かったなぁと思ったのはパジャマくらいでした🤣
    冬場にお腹まで出さなくても授乳出来るので便利だったくらいで、授乳期終わったら速攻で着なくなりました💦
    ボタン付きワンピ、セパレートの服があれば充分ですよ♡

    • 6月1日
  • m75

    m75

    授乳口付きパジャマ2枚買いましたが、確かに今の時期でも便利だと思うほどです😂
    なるほど、冬出産ママにはもってこいなんですね🤔💓

    • 6月2日
たまむすび

ホテルで食事会をしました!
入学式とかに着るようなワンピースでしたが、授乳室であげたので(実際には空き部屋を貸してくれました✨)義両親に見られるわけでもないし着たい服や持ってる服でいいと思います😊
授乳口付きの服わざわざ買うのはもったいないな〜と思ってしまいます😭
訪問着憧れますよね🥺💕

  • m75

    m75

    私の職場のホテルで食事会なので、授乳場所とかは大丈夫なのでやはり着たい服でいいですよね😣
    訪問着着てとか憧れるけど、完母には無理な話ですよね〜😭

    • 6月1日
  • たまむすび

    たまむすび

    やっとお腹もひっこんだことだし着たい服着ましょう💓
    なんなら授乳口付きで可愛いのあんまりないですし😂
    お着物は七五三までお預けの予定です😊

    • 6月1日
  • m75

    m75

    そうなんです😣
    それに今回の妊娠出産で17キロ程体重が落ちてしまったため、妊娠前の服が大きくなったのもあって、それならこの機会に着たい服を着たい!と思っています💕
    七五三家族でお着物とか憧れますね🥰

    • 6月2日