※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

分娩予定の病院へ行くが、通っている病院と違う。30週まで通っていた病院は分娩をしない。分娩予定の病院で何をするか知りたい。

里帰り出産ではないのですが、分娩予定の病院と妊婦健診で通っている病院が違います。
現在通っている病院は分娩は行っていないのですが30週までは診てくれるそうです。
今週、分娩予定の病院へ行くことになりました。
妊婦健診で血液検査、子宮頸がん検査とクラミジアの検査は終わっています。
分娩予定の病院では一体どんなことをするのでしょうか?
同じように、分娩予定の病院と妊娠健診に通う病院が違かった方、初めて分娩予定の病院に行った時はどんなことをしましたか?

コメント

16週に初診に行きました!
尿検と経腹エコー、あとは問診でした☺️採血あったかがあやふやですすみません🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

採血苦手なのでないといいなぁ…って思います😢
    普段の妊婦検診と変わらない感じで安心しました😣
    ありがとうございます!

• 6月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

セミオープンてことですか??

うちは初期に一回と中期に精密検査、32週以降は分娩する病院での検診でしたよ!
初期は確か助産師さんとの話のメインだったような気がします。

• ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

採血は結構何回かやりますよね、、、
    あまりおぼえてなくてすみません😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

セミオープンを調べたのですが病院がそうなのかがそうなのかわからないです😥
    分娩予定の病院は総合病院です!
    分娩したい病院はこちらで決められたのですが、通っている病院の先生は元々分娩予定の総合病院の部長をやっている先生です。
    30週までは診てもらえるとは言われています!

初期と中期に行かれたんですね🏥
    助産師さんと話がする機会が早くからあるのは心強いです!
    その総合病院も検診の時は助産師さんと連携しているとHPに載っていたので助産師さんと話ができるといいなぁと思います😊

• 6月2日
まいたろ

普段の検診と変わらなかったと思います!分娩予約をするための検診じゃないですかね?

• ママリ

ママリ

分娩予約は通っている病院がFAXでやり取りして予約してくれているそうです!
    里帰りではないから初期のうちに一回顔見せ行っといて〜みたいな感じなんですかね😅
    普段の検診と変わらないんですね!
    尿検査苦手なので飲み物たくさん飲んでおこうと思います💦

• 6月2日