※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の帽子の日よけについて相談したい。保育園は日よけが必要ないと言っているが、タレつきが主流。対峙せずにタレつきを許可してもらう方法はあるか?

保育園帽子の日よけ(たれ)について。
うちの娘の保育園では帽子の後ろの日よけがついておらず、最近園に相談したのですがやんわり必要はなく、日陰の場所も作ったり工夫してるので、帽子は変更の予定はありませんと言われました。
また、熱がこもって熱中症のリスクもあるので怖いとか。

周りを見てもたれ付きが殆どだと思っていたのですが、何か上手い理由をつけて保育園と対峙せずにタレつきを許可いただける方法はないでしょうか?

コメント

りょん

娘さんがショートカットや髪を結んでいて首が丸見えなら「日焼けして痛がるので付けさせてもいいですか?」って言えるのですが…
隠れてたら使えないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りょんさん、ありがとうございます。
    娘は髪が長いので毎日髪は結ってます。少し気になるのが首をカバー、半袖なので腕はガッツリ出てるので、突っ込まれないかな?と思ったりします。
    親としては紫外線対策できる範囲は少しでも多いほうがという気持ちなのですが...

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

つけたらダメと言われたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません。
    明確にダメとは言われてませんが、雰囲気的にはダメというような感じでした。

• 6月3日