※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
住まい

大東建託木造アパート2階に住んでます。隣人家族が煩いです。隣人は1歳…

大東建託木造アパート2階に住んでます。
隣人家族が煩いです。
隣人は1歳の男の子、産まれて数ヶ月のお子さんがいる4人です。
とにかく子供の走る音が響きます。
お父さんが走ったり大きな声もだしたりしてます。
日中もお子さんよく走ってます。
隣人の下の階は平日いないので好きなようにさせていると思います。そちらの家庭は子供いません。
私は平日休みありますが隣人が窓開けているのかよく聞こえます。
私は子供が泣いたりしたら窓は閉めてます。
一番イラッとするのは全く親も注意せず一緒に走ったりしている事です。
今やっと静かになりました。
有り難い事に子供は気にせず寝てくれました。
集合住宅、お互い子供いるからお互いさまですがこれが毎日だとイライラします。
ちなみにうちの子は走ったりしないし静かに遊んでくれます。
下の階よく我慢出来るのが不思議です。
私に子供居なかったら絶対クレームしてます。
皆さん周りの家族にイラッとしませんか?
ちなみに10月頃に引っ越すのでもう少しの我慢です。

コメント

ちゅる(29)

木造のアパートは仕方ないと思います、、、。
日中とかの騒音?は許容範囲かなと。
流石に真夜中までとかなら非常識ですがこのご時世子供もストレス溜まりますし家で遊ぶしかないですしね💦
静かにしなさい、でみんながみんな言うこと聞くわけでもないですし。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。そうですよね。寝室に行くと隣のバタバタが聞こえますが有り難い事に子供は寝てくれてます。
    引っ越しまで我慢します。

• 6月2日
ままり

同じく大東建託です!!
お隣さんはおそらく2歳くらいの子供がいて、よく壁をドカドカ蹴っているような音がします。(しばらく続くことも。)

娘がお昼寝中や、夜の寝かしつけの時もあり起きてしまうこともありますが、
まあ仕方ないかなと思い特に何もしてません💦

起こされるとイラッとしますがうちの娘も叫んだり泣いたり結構うるさいのでお互い様かなって😂

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    子供居たらお互い様ですよね。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

木造なら仕方ないかなーと思いますが、あまりにも酷いとイライラしますね💦

うちは新築分譲マンションですが、真上の階の子ども(2歳手前の男の子)の足音なのか親の足音なのかうるさいです😅
日中は気になりませんが、朝と夜。
とは言え、うちもかなり活発な娘なので我が家もうるさいと思います。
ただ綺麗事言っているだけかもしれないですが、私は真下と隣の方に会ったら毎回挨拶して「うるさくしてすみません、ご迷惑おかけしていませんか?」と聞いています。
幸いどちらも良い方で「大丈夫よー!子どもは元気が一番!うちは気にならないから気にしないで😊」と言ってくれます。
上の方も挨拶と一言あれば気になりませんが、全くそういうのもないので余計気になるのかもしれないです💦

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    隣人は子供産まれた時挨拶ありませんでした。下にはしたかもしれませんが。

• 6月2日

私も大東建託の2階に住んでます!
うちは1階のお子さんの走り回る音が響いて気になります😭💦
その音でお隣の犬が吠え、子どもが起きてしまうという悪循環で…

私も早く引っ越したい…

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    今は引っ越して行かれましたがお子さんがいて煩かったです。
    今の方は静かですか横が煩いです。

• 6月2日