※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

計画分娩での出産所要時間について気になります。2人目の方の経験を知りたいです。

2人目の出産が計画分娩だった方(初めから促進剤やバルーンを入れてお産を進めた方)分娩所要時間どれくらいでしたか?

今回計画分娩で出産予定なので、個人差があるのは承知していますが気になっています!

コメント

くーちゃん

私は二人目、午後から入院して計画分娩でした!その日のうちにバルーンも促進剤もやりましたが、子宮口5センチ止まり、微弱陣痛のままで夜はそのまま寝れました。次の日の朝も子宮口が変わらなかったので人工破水させて3時間で産まれましたよ🙋

• ポッキー

ポッキー

促進剤とバルーンだけでは進まなかったんですね😭でも陣痛きてるのに子宮口開かない辛さはなくて良かったですね😭破水からが早くて羨ましいです!ありがとうございました!

• 6月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

私も3人目はまた計画分娩なので3人目果たしてどうなるのか‥ドキドキです😉

• 6月2日
ゆずみかん

2人目が予定日過ぎても陣痛来なかったため、促進剤使いました!促進剤入れてからは4〜5時間、陣痛始まってからは3時間ほどでした😃

ちなみに1人目は普通分娩でしたが、分娩時間6時間ほどでした👶🏻

• ポッキー

ポッキー

やはり促進剤使えばほぼほぼその日のうちに出てきてくれますかね?ありがとうございました😊

• 6月2日
はる

2人目はそれで3時間半でした😊

• ポッキー

ポッキー

早いですね!1人目が長かったのでそうなることを祈ります😍

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

2人目計画誘発分娩でした!
子宮口2.5センチからの点滴を10時からして
16時半に生まれました!

ちなみに1人目は2日半かかってます😂💧

• ポッキー

ポッキー

6時間半くらいですね!促進剤してその日のうちに生まれてくれるのが理想なのですが、わたしも1人目時間がかかったので心配です💦(笑)

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤は効かない人結構いるみたいで
    私も不安でしたが早くてびっくりしました😂🙌🏼

• 6月2日