※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつのん🔰
家族・旦那

彼の対応に納得が行かずイライラしてしまいます。現在6wの新米です。パ…

彼の対応に納得が行かずイライラしてしまいます。

見てくださってありがとうございます。現在6wの新米です。
パートナーのつわり中の私に対する対応に納得が行かず常にイライラしてしまい困っています。

例)私がつわりで気持ちが悪いと伝えたときに、ぎゅっとしてれば治るよ!とか言って私を抱き枕にしたまま自分が寝たり手を繋いだまま自分が寝たりする
 彼はものすごい睡眠体質なので仕事以外の時間は大概寝てるかスマホで漫画を見てる
 怒ってる?大丈夫?なにかした方がいい?と聞いてくることに対して自分で考えろと思い腹が立つ

等です。彼も悪意があるわけではないし私に対する愛情がある上での行為なんだとは思いますが、少し腑に落ちません。
なんていうか、私のため?というか自分の不安を紛らわすために甘えてるのかこいつ?と思ってしまう私も悪いとは思いますが。。

どう行動したらいいのかわからないのかな?とも思いますが、いまいち上手な伝え方がわからなくて模索しています。
パートナーの育て方のアドバイスをください…。

コメント

aiko

ほとんどの男の人に、察して欲しいは通用しません!1から10まで伝えるべきですよ🤣💓

• なつのん🔰

なつのん🔰

ありがとうございます😭そうですよね…やっぱり伝わらないですよね、伝える努力をしてみますありがとうございます😭💕

• 6月1日

うーん。少し彼に求めすぎなのではと思いますが、自分はこんなにつらいのに!ってなりますよね🥲でもギャンブルやパチンコ友達とゲームで家に全く帰って来ない人もいますよ🤣(私の旦那もそうでした)でもお腹が大きくなるにつれ少しずつ変わっていきました😉まだまだ子供っぽいですけどね…。

• なつのん🔰

なつのん🔰

どうしてもあんまり気持ち良さそうにグースカ寝られると私は辛いのに!って思っちゃいますね笑少しずつ起きてくれるといいのですが…😢
    ありがとうございます!💕

• 6月1日
初めてのママリ🔰

ぎゅっとしてれば
治るよって言ってくれるなんて
とっても優しい方ですよ!!

私も 妊娠初期は
些細なことで イライラしてました🥺
何をされてもイライラするんです。
ですが 後々 なんであんなに
イライラしてたんだろう?って思う時が来ると思います🥺

• なつのん🔰

なつのん🔰

そうですよね優しいとは思ってるんですけどね😭😥
    やっぱり妊娠初期はどうしてもイライラしてしまうものなんですね、サンドバッグでも作ります笑
    ありがとうございます😍

• 6月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心配してくれて
    大丈夫?と言われても
    どう見たって大丈夫じゃねーだろって言ってました、私🙋‍♀️

• 6月1日
あーこ☆

男の人って、「察して」「自分で考えて」が無理な人間だと思いましょう😅💦
つわりのしんどさなんて絶対に分からないし、そこまでしんどいものと思ってないと思います😑
うちもトイレで吐いてる中「大丈夫?」くらいで「水くらい持ってくるか背中さすってくれるとかないわけ?」と言ったら「俺、もらいゲロするから無理なんだ」と言われましたもん😅(笑)
なので、手っ取り早いのは、こういう時はこうして欲しいとはっきり伝えるのが1番だと思います👍✨

• なつのん🔰

なつのん🔰

男の人はつわり来ないですもんね…😢
    私は大丈夫?が一番腹立ちますが、それを噛み殺して指示しようと思います👹笑
    ありがとうございます💕

• 6月1日
りか

私の友達の彼氏さんにすごく似てる方がいました😳
友達は、〇〇が嫌だからやめて、とか、〇〇な時はこうして!、とか具体的にやめてほしいこと、なおしてほしいこと言ってました!
つわりでお辛い時期だと思いますが、できる範囲で具体的に言ったら直してくれるかもです🥲
お大事にされてください!!

自分で考えろと思うのすっごくわかります😭
私自身、新婚早々に授かり、あーしてほしいこーしてほしいとあまり言えず、なんでしてくれないの、なんでこの人は気がつけないの?考えてくれないの?とモンモンとしていました。この段階でこんなに気が利かないなら子育てつんだわ…とか(笑)離婚も計画してました😂

妊婦でメンタルもかなり不安定になっていたと、つわりが落ち着いてから思いました。

今後、お子さん生まれたらまた旦那さんの気が利かない部分にイライラすること、必ずあると思います😢

お話聞いてると、旦那さんの発言、ぎゅっとしてれば治るとか的外れな感じはあるものの、お優しい方なんじゃないかなぁと感じました🥺
なので、正直に辛いからこうして欲しいと伝えればわかってくださるかたなんじゃないかなぁと思いました。

ほんと、今思えばってことばかりなんですが、私自身つわりを体験するまでつわりがこれほど大変なものだと気がつけませんでしたし、同じ女でもこれですから男性からしたらほんとに未知すぎると思います。
また、世の中には言わなくても十分すぎるほど気の利く旦那さんもいるようですが、稀だと思います。

つわりのこと、パートナーとしてちゃんと理解して欲しいから勉強してほしいということ、ホルモンバランスもあって感情も不安定なこと
辛い時は家事など積極的にしてほしいなど

まずは伝えてみてはどうでしょうか?🥺

ソラママ

今はそっとしておいて。

お願いする時はこちらから言うから…私も一緒に寝たいけど、今は背中をさすって欲しいって言うと思います。

お互い初めての妊娠でわからない事だらけだと思います。
少しずつお互いが理解しあえると良いと思います。