※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

予定日超過3日目。明日検診。前駆陣痛あり。子宮口1cm。開き具合と安産の関係は?スクワットや階段登りをしている。難産になるか心配。

予定日超過3日目です。明日、検診に行きます。
なんとなくお腹は下がってきている気がするし、昨夜は前駆陣痛がありました。
先週の検診では子宮口はまだ1cmしか開いていませんでした。明日はもう少し開いてるかなーとドキドキですが、自分的には開いてる気がしません。
予定日過ぎてるのに子宮口まだ開いてないと、難産になっちゃいますかねー?😢
子宮口の開きと安産になるかどうかは関係ないですか?💦
一応スクワットや階段登りなどできることはやってます。

コメント

chitta

私もそんな感じでしたー!
結局予定日12日すぎて2cm、促進剤でもバルーンでも子宮口5cmから開かず、帝王切開になりました💦

• なー

なー

回答ありがとうございます😊
    帝王切開でご出産されたんですね!
    やはり子宮口開かないと帝王切開になることもあるんですね。

• 6月2日
まなmama

経産婦さんなら子宮口が開き始めたら早いと思いますよ😊私も予定日前まで全く子宮口がひらいておらず、陣痛が来て2人目の時は1cm、3人目のときは3cmひらいてました。
病院についてから2人とも3時間~5時間で産まれました👶一番上の子のと器が17時間かかったので、それに比べると産道ができてる分早かったです!

• まなmama

まなmama

でもお産は人それぞれなので、わからないところもありますが😣安産なことを祈ってます❣️お産頑張ってください。
    女の子かわいいですよ🥰

• 6月1日
  • なー

なー

回答ありがとうございます😊
    経産婦は進みが早いって皆さんいうけど、やっぱり早いんですね〜!!
    わたしも1人目のときは時間が掛かったので、今回は早く産まれることを期待したいです✨

• 6月2日
結愛mama

私は予定日が4日過ぎての出産でした。
陣痛きて、陣痛室で耐えてたんですがNSTやってて子宮口は3cmと言われてたので
これは時間がかかるな〜💦💦思ったら1時間54分とスピード出産でしたw
恐らく13週からマタニティビクスに毎日行ってたから早かったのかな〜なんて思ってます。

• なー

なー

回答ありがとうありがとう😊
    スピード出産だったんですね!
    羨ましいです☺️
    やはり運動されてると安産になるんですかね!✨

• 6月2日
  • 結愛mama

結愛mama

自分でもびっくりするぐらいスピード出産でしたw
    けど、やっぱり子宮口は開いていなかったので下は悲惨だったみたいです😅
    出産よりも傷口を縫うほうが痛かったのを覚えています。

妊婦さんようの運動を毎日やっているので
    恐らくはやらないよりはやった方がいいのかな〜🤔とは思います。
    産後の体力戻るのも早かった気がします😁

• 6月2日