※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

固定資産税の支払い方法によって年間の総支払額は変わりません。一括納付でも4期に分割しても同じです。割引はありません。

固定資産税って一括納付でも4期に分割でも年間の総支払額は変わりませんか??

一括だと割引きになるとかはないですよね🙄??

コメント

ままり

母が昔は一括だと割引だったけど今はどちらでも変わらないって言ってました!!!!

  • ママリ

    ママリ

    こないだ義母が一括の方が安いって言ってたので気になって質問しましたー😂昔はそうだったんですね☺️💡

    • 6月1日
りんご

足し算してみましたが、同じでしたよ😂

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですよね!ありがとうございます😆✨✨

    • 6月1日
いちご

15年くらいまでは一括を勧めるため、報奨金という名目で割引がありましたが、今はその制度がなくなり、一括でも分割でも同じになりました😓

虹色ママ

比べてみたら同じでした。
少し割引になれば良いのになー!なんて思いました😂
PayPayで数回に分けて払って、わずかですが還元あるようにしました。