※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

赤ちゃんにパフェを食べさせてしまいました。アレルギー対応済みで、2時間経過しても特に変化なし。心配です。

馬鹿すぎる話聞いてください。
今日ファミレスで自分はプリンとチョコレートと生クリームが入ったパフェを食べながら、生後7ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげていたところ、間違ってパフェを赤ちゃんに食べさせてしまいました。小さいスプーン一杯分くらいです。
バカすぎます😭

多分プリンと生クリームとチョコソースの混じった部分です。
アレルギーは卵黄、小麦(パンのみ)、はクリアしていますが、他はまだです。
そこのパフェのアレルゲン表を見たら、卵、小麦、乳、ではちみつなどその他は入って居なさそうでした。

食べて2時間くらい経ちますが今のところは特に変わったことはありません。
様子見で大丈夫ですかね?
少量とはいえ、チョコレートのカフェインも普通に心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざとじゃないんですしあんまり落ち込まないでください🙌🏻
とりあえず大丈夫じゃないですかね?それにたくさん食べたわけじゃなくスプーン一杯程度みたいですし
知り合いは10ヶ月の赤ちゃんにマックシェイクとか普通に飲ませてました😅11ヶ月でソフトクリームあげてた知り合いもいます💦
私は自分の子供なら1歳過ぎないとマックシェイクもソフトクリームも不安ですが、、、わりと普通にみんなあげてるみたいですし、
そう考えたら7ヶ月で間違ってパフェひとくち食べちゃったぐらいどうってことない気がします!

• のんのん

のんのん

ありがとうございます!何もなさそうです😂
    これを機に離乳食のアレルギー確認どんどん進めます笑

• 6月2日
ほむら

2時間経って何もないなら、おそらくアレルギーはないと思います。
カフェインも取りすぎたら毒ですが、7ヶ月の赤ちゃんの一口分のパフェに含まれるカフェインなんて極微量でしょう。取りすぎになることはないと思われます。

• のんのん

のんのん

ありがとうございます!心強いです😂今のところ何もなさそうです。

• 6月2日