※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

産休中にやりたいことがあるのに、スマホに夢中で家事がおろそかになってしまって困っています。同じような経験の方いますか?どう気をつけていますか?

スマホ依存気味です💦

第二子出産を控えていて、2日前から産休に入りました。
といっても5月はほぼ在宅勤務でたいした仕事もしてなくて、のんびりしてました💦
上の子は9時〜16時で保育園に行っています。
産休に入ったらやりたいこと(片付け、掃除、ウォーキングetc)がたくさんあったのですが、一日中スマホを触ったりしてゴロゴロ…途中で寝落ち…という感じでこの2日間過ごしてしまいました😭

洗濯など最低限の家事しかしていません…しかも今日は洗濯干したの午後の2時です…夜ご飯はコンビニで買いました…

ちょっと休憩と思ってソファに寝転がってスマホを触るとやめられなくなってしまいます。
ネットニュースやインスタ、無料漫画などを見ています。

同じような方みえますか?どのように気を付けていますか?💦

コメント

そん

携帯を触らない、に尽きると思います🥲

はじめてのママリ🔰

産まれたら
ゆっくり見れないし
今はいいんじゃないでしょうか🥺?
辞めたいなら
鳴らない時は触らない
とかですかね😭

つまま

iPhoneいわく、私一日平均8時間半スマホ見てるらしいです。笑
里帰りしていますが、親に依存症といわれてます。

産休やりたいことリスト、15項目程ありましたが、3つで終わりました。笑
もう1ヶ月こんな過ごし方で、ここまでくると最後までのんびりスマホみてよってなってます。
お子産まれたら、スマホ触る暇もないかなと。。。