※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

離乳食初期で、朝の離乳食があまり食いつきがよくないです。皆さんはどうでしょうか?

離乳食初期です。もう少しで離乳食始めて1ヶ月なので2回食にしようと考えています。
朝起きるのがだいたい7時から8時なので起きたら離乳食あげています。ですが、お粥かそうめん以外はあまり食いつきがよくありません。
あげる時間が良くないのか、、、。
皆さんどんな感じですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

寝起きすぐは避けたほうがいいと聞いていたので、私は2回食にしたての頃は、7時起床の10〜11時と15〜16時頃にあげていました!
全く食べないのではなく少しでも食べるなら、あげる時間というよりは内容なんですかね🤔喉越しが嫌とかですかねー?

• ぴ

日によって機嫌良い時間もバラバラで起きてすぐは基本的に機嫌が良いので朝起きてからの時間にあげてました。
    時間ずらしてみようか、もっととろみとかつけてみようかなんとも悩みばかりですね。

• 6月1日
いろ

うちは7時半に起床、8時に離乳食あげてます!保育園入園の予定もあり、起きてすぐ朝ごはんの位置付けであげています☺️
たしかに最初は食いつきが悪かったですが、今は食べてくれるようになったので慣れもあると思います。
ただ、今でも2回目の18時の離乳食の方が食いつきがいいです!大人も朝からそんなに沢山食べられないしなぁと思って、1回目の朝の離乳食は2回目より少なめにあげてます☺️