※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

新生児から4歳まで使えるチャイルドシートについて悩んでいます。2〜3歳の子が座れるか心配。店員さんにおすすめされた商品についての意見を聞きたいです。

チャイルドシートについて!
新生児から使えるチャイルドシートを探していてアカチャンホンポに見に行ってきました!
新生児〜4歳まで使えるものってほんとに4歳まで使えますか?😅
その子の成長具合にもよるのは分かるのですが、パッと見ですごく小さく見えるのでほんとにこのチャイルドシートに2〜3歳の子も座れるのかな!?と疑ってしまいます😂
もちろん座席のリクライニングや背面の伸び縮みの操作の仕方は教わりました!

アカチャンホンポの店員さんには、コンビのクルムーブスマート エッグショック JN570 という商品をおすすめさへたのですが…
もし使っていて2歳過ぎで窮屈そうになるならもう10000円くらい安いチャイルドシートを買って、ジュニアシートに買い換えるのも手かなぁ🧐と思っています。

皆さんはどんな感じでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

へも

クルムーヴスマート使ってます!1歳4ヶ月、頭と身体のところのクッションは外して使ってます!11.5kgの80cmですがちょっと窮屈そうです😂笑 
なので、下の子が産まれるのでジュニアシートを買いました☺️

• ゆりか

ゆりか

同じもの使ってる方のご意見とても貴重です😍
    やはり窮屈になりそうですよね😱店員さんもその辺曖昧〜に説明するので疑ってました😅
    うちは上の子の時は車を持っていなくて今はジュニアシート使っているので、下の子にはもう少し安価なチャイルドシート買って、後々ジュニアシートに変えるようにしたいと思います✨

• 6月1日

そこまで長く使ってないですね。

そうなる前に次の子を妊娠してるので、そのタイミングでジュニアシートを追加してます。妊娠してなかったとしても1歳過ぎてある程度の体格になったらジュニアシートに切り替えてたと思います。

コンビのチャイルドシートは他のメーカーのものより窮屈そうに見えたので候補から外しました😅

• ゆりか

ゆりか

やはりそこまで長く使えそうにありませんよね🥲
    他のを見てて、コンビは本当に窮屈そうに見えました💦店員さんはコンパクトなのが売り!と言っていましたが…😅
    やはりもう少し安価なチャイルドシート買おうと思います✨

• 6月1日

退会ユーザー

今2歳のお子さんが使ってた(使ってる?)チャイルドシートはないんですか?

• 6月1日
  • ゆりか

ゆりか

ありません!上の子が産まれた時は車を持っていなかったので💦

• 6月1日
あずき

息子は結局2歳前にジュニアシートに買い換えました😂
サイドがすごく窮屈そうなのと、座る角度が嫌なようで2歳前から泣いて乗ってくれなくなりました😭😭
子供によると思いますが、これなら安いチャイルドシートにしてジュニアシートにすれば良かったと思ってます😢

• ゆりか

ゆりか

やはりそうですよね😱今の上の子を見てて、これ乗れるか!?って疑問でした😂😂
    貴重なご意見を元に、もう少し安価なチャイルドシートを買おうと思います🙇‍♀️✨

• 6月1日
そうまま

うちは友人の車に乗せてもらったりもあるので、新生児は西松屋で1番安いの買って、どんどん新しくしていこうと思ってます!
軽さ優先にしました😊

• ゆりか

ゆりか

やはりその方が賢いですかね✨
    上の子がけっこう大きめなので次の子も産まれたらすぐ窮屈になるんじゃないかと思っていました😂
    もう少し安価なものを買おうと思います💓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

使えなかったです!うちの子供が大きめなせいか、椅子が小さくて💦
3歳からはブースターシートにしました。

• ゆりか

ゆりか

やはり窮屈なりそうですよね😅
    やはりもう少し安いチャイルドシートにしようと思います!!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

アップリカの回転式に4歳まで乗ってました😊

• ゆりか

ゆりか

アップリカの回転式ですか!
    調べてみます✨お子さんは身長体重などは平均でしたか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長は平均で体重は軽めの細身の女の子でした✋4歳過ぎに車変えたタイミングでチャイルドシート卒業しましたよ😊

• 6月1日
  • ゆりか

ゆりか

細身の女の子なのですね✨
    うちは上の子が成長曲線はみでそうな大きめの子なので下の子も大きくなるかなぁと悩みます😂😂
    アップリカも見てみようと思います✨

• 6月1日
ゆめ

お兄ちゃんが今使ってるチャイルドシートを産まれてくる赤ちゃんに回してお兄ちゃんが新しいジュニアシートに乗せたらいいんじゃないんですか??😳
兄弟いる子はみんなそうしてるかと!
下の子が新生児からのきつくなってきたら上の子がブースターにしようかなと思ってます⭐️

• ゆりか

ゆりか

上の子が産まれた時は車を持っていなくて今ジュニアシートを使っているのです🙇‍♀️

• 6月1日
げっそー

コンビのクルムーヴは少し小さめな気がしますね😅
その分コンパクトなので軽自動車などには向いてると思います!
私はjoieのアーク360使ってますが長男は小柄な事もあり3歳過ぎまで乗ってました!

• ゆりか

ゆりか

たしかに他のと見比べるとかなり小さく見えました💦店員さんはコンパクトなのが売り!と言っていましたが、窮屈なら元も子もないですよね😅
    joieですね!調べてみます✨✨

• 6月1日
はじめてのママリ

エールベベ?っていう回転式のに下の子が生まれるまで娘が乗っていました!
娘は96センチ、13〜14キロの標準ですがまだまだ乗れそうでした!
きつそうな感じもなく、娘も嫌がることもなかったです!
メーカーによってサイズ感が違うのでなんとも言えないですがエールベベは大丈夫かなと☺️👌

• ゆりか

ゆりか

エールベベも気になっていました!
    身長体重まで詳しくありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります💓

• 6月1日