※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

未婚で別居中のパートナーが養育費0で、彼の両親との関係に悩んでいます。彼の親に子供のことを話すべきか、彼の責任感について疑問を感じています。籍は別として、状況を話したいと思っています。

書くと余計長くなるので、端折ります😅

未婚・別居・養育費0のパートナーがいます。
彼は私の両親には挨拶して、父の会社(自営)でバイトしています。彼の両親には、挨拶しようと思っても時間作ってくれないだろうから
といって、挨拶しなくていい 会わせたくないで未だに会ってません。それで、少し前に彼がお父さんに呼ばれて家に行くと言っていたので、お父さんにだけでも子供が出来たって事話した方がいいと言って、じゃあ…って話したみたいなんですけど
「産んだからにはちゃんと育てろ」
「小さい時のお前に良く似てる」
と、言われたそうです。

それだけ?籍入れてないけど、挨拶に来させなさい。とか相手はどういう人?とか聞くものじゃないんですかね…
そもそも、ほんとに彼が親に伝えたかも分かりませんけど、伝えてたとしたらほんとに子供に興味無い親としか思えないですよね。
だって、お金の面は全部こちらが負担してるんです。彼は、子供が出来たら責任取る 結婚しよって言ってたのに、責任取れてないんです。
それを知ってる親は何も言わないのかな…大人だから親が出る事じゃないのでしょうか?

なんかモヤモヤします。
私としては、養育費ちゃんと欲しい・彼の親にちゃんと今の状況話したい…。籍はともかく😣

コメント

ままり

お子さんが生まれてからも6ヶ月間未婚の状態でお父様の会社でバイトしてるってことですか?
彼と両親も常識はずれだと思いますが、いてぃごさんのご両親は何も言わないのでしょうか…
お子さん産まれて半年経ってますし、もはや彼が責任取る取らないの話の次元ではない気がします。

• RIMA

RIMA

そうですね、最初は違うバイトしててそっちが本業だったんですが、そのまま本業やってたらウチに来ないし、子供にも会えないだろうからって両親がうちで掛け持ちどう?
    っていう提案で、今は父の会社メインで働いてます。

うちの両親は、時給高めで雇ってくれて少しでも早く一緒に住めるように協力してくれてます。
    親にいえば、強制的に養育費払わせてる事も出来ますが関係を崩したくなかったので、穏便に…って事で親は何も言わないで彼はを雇ってくれてます。

• 6月1日
  • ままり

ままり

いてぃごさんがそれで納得されているのなら、このままでいいのではないかと思います。
    関係が崩れるかどうかは彼次第ですが、崩れたからと言って養育費ももらってないお金も出さないそもそと結婚すらしてないのであれば何も困ることはないと思いますが…

• 6月1日
  • RIMA

RIMA

困らないけども、仕事の面で彼が入ることによって母が楽になる所があるし、もう父の仕事は手伝わないって言われたらな…って迷うところがあります。

すいません、解決しそうもないウジウジすること言って…

• 6月1日
  • ままり

ままり

ご両親の仕事面が気になるのですね。
    では息子さんのことはどうですか?私なら自分の産んだ大事な子供のことを第一に考えます。
    結婚もしてくれないお金も出さない人間が父親面して出入りしていて、子供にとっていい影響があるのでしょうか。
    強く聞こえるかもしれませんが、解決しないのではなく解決しないといけないと思います。

• 6月1日
  • RIMA

RIMA

今はまだ、よく来る人だなーって思えてるならいいですが、将来的に父親がいない という事で可哀想な思いしてしまうのではないか?
    でも、たまに来るこの男性(彼)は誰?
    生活費も育児費も出せない男と暮らすのは無理

色々、考えることはあります…

• 6月1日
mama

親子って色々ありますよ…
かくいう私も実母は結婚したこともこどもがいることも知らないです!
結婚式にも呼んでないですし、旦那はもちろん会ったこともないです!

なので、そういう関係の親子がいると思えば、聞いたとしてもなにも言われなくてもなんにも不思議に思わないですね…養育費の事も義親は直接関係ある話ではないですし、パートナーが責任取れてないのもパートナーのせいであって義親は関係ないですし、状況をいてぃごさんから話したとしてもなんにも変わらないと思いますよ💦

• RIMA

RIMA

何も変わらない…ですけど、ただまぁもう社会人でお互い20歳はとっくに過ぎてますが、彼の親が知らないのはどうなんだろ…って思ってモヤモヤしてて…。
    彼は実母と暮らしてますし😣

• 6月1日
フルーツタルト(o^^o)

??私の想像力が豊かすぎたらすみません。

パートナーさんは他に家族があるのでは?😅
知り合いの最低な人は同じような状況で実は家族ありましたよ😅

だから自分の親にはもちろん紹介しないし、なにかと理由をつけて別居…でも、とりあえず仕事は給与が高い方に流されているという…。

そもそもなぜ籍いれないんですかね?

義親はいろんな考えがあると思うので、子どものことにノータッチの人もいると思います。でもパートナーさんの行動にはハテナがたくさんです💦

ママさんも義親さんの行動がモヤモヤというより本当はパートナーさんの行動へ不満があるのかなって思いました!

• RIMA

RIMA

うーーん…家族は居ないと言ってましたし…
    家族が居ても、実母と暮らしますかね…😢

籍入れないのは、自分に支払う物が沢山あって、同居も出来ないのに籍入れるのは…って言ってました。
    支払いって言うのは、皆さんが払ってる税金・車・ペットにかかる消耗品・生活費5万程…らしいです。あと、Apple製品の分割払い

大いに不満はあります。
    無計画に子供作らなかったのは、自分の責任でもあります。ですが、それ以前に責任取るって言って、嘘をついたことですね…

• 6月1日