※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
産婦人科・小児科

産後2年経ち、生理不順が続いています。妊娠の可能性は排除済み。基礎体温は低温期が続き、早期閉経の可能性も考えられる。婦人科受診が必要か悩んでいます。

長文乱文です💦生理不順で婦人科受診された方にお聞きしたいのですが、私は産後2年経ちます。ここ半年ぐらい、生理不順になりました。3月の生理を最後に4月5月きてません。3月の前も12月が最後で、1月2月きませんでした。妊娠の可能性はゼロです😅基礎体温も妊娠前は何年も測っていましたが、それから測ってはおらず、計測再開したのがここ一週間ぐらいです。婦人科受診に必要かなと思いますが、夜中に目が覚めたり朝方子供が布団着てるかなど確認で起きるので正確ではないでしょうがずっと低温期です。早期閉経なのかなとか…不正出血も何もなく、こんなんでも婦人科受診しても、どのような診察されるのかなって思い…基礎体温表持って行かなくても大丈夫なのかなと思い……

コメント

ママリ

妊娠前ですが、生理が来なかったので産婦人科受診しましたよ。
早期閉経以外にも生理不順の原因は考えられると思うので、念の為受診された方が安心だと思います。

私の場合は下から見てもらい、多嚢胞性卵巣症候群でした。

• なんなんなん

なんなんなん

ありがとうございます。基礎体温表とか持参せずに行かれましたか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

その頃は基礎体温測ってなかったので持っていきませんでした!

• 6月1日
  • なんなんなん

なんなんなん

ありがとうございます。そうでしたか。早々に受診しようと思います💦

• 6月2日

基礎体温測ったことがありませんが、妊娠前生理不順だったので、病院受診しました.ᐟ
とくに何も準備せず受診し、問診(いつから生理こないか、どんな日常生活送ってるかなどストレスがないかみたいなのを聞かれたり)と、上の方と同じく下からエコーして、多嚢胞性卵巣症候群だと診断受けました☻

• なんなんなん

なんなんなん

ありがとうございます。そうだったんですね💦早々に受診しようと思います💦

• 6月1日