※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝ないので疲れています。いつになったら楽になるでしょうか?母親失格と感じています。

いつになったらまとまった時間ねてくれますか?
生後20日の息子
昼も夜も寝てくれないからこっちまで寝不足になって泣きたくなります。
寝てる時と静かにしてる時は可愛いって思うんですけど泣いてる時はなんで泣いているのか分からなくてイライラしてしまいます
バウンサーに乗せても寝てくれなくて抱っこじゃないと寝ません。置くと起きます。
いつになったら楽になりますか?
こんなこと思ってしまうなんて母親失格ですよね。
でも自分までおかしくなりそうです

コメント

新生児の赤ちゃんは大体そうです🥺
なんで泣いてるの〜ってなりますよね💭

私の娘は2ヶ月〜まとまって
12時間寝てくれるようになりましたよ💫

• あみこ🔰

あみこ🔰

あと2ヶ月ぐらいの我慢なのですかね…
    泣いてたら抱っこして寝かせてあげたいって思うんですけどずっと抱っこしてたら家のこともできないしご飯も食べれないしどうしたらいいかわかりません

• 6月1日
やすこ♡元ブリアナ

1人目はまとまって寝てくれず
抱っこ紐でソファで寝たりもありました、、
夜泣きもずっとあり、2歳すぎにやっと朝まで寝てくれるようになりました💦

• あみこ🔰

あみこ🔰

そのままソファで寝ちゃう事なんてあったんですね…
    私も夜中はイスで寝ちゃおうかなって思う時あります!
    2歳か…
    人それぞれなんですね😓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちはリズムがつくのが2ヶ月後半くらいでした
そして魔の3ヶ月でまたグズグズして4、5月は穏やかでしたが6ヶ月に寝返りしてからはまたグズグズでした😫

• あみこ🔰

あみこ🔰

魔の3ヶ月なんてあるんですか?

• 6月1日
ママリ

そのくらいの時期は寝不足続きで終わりが見えなくて本当にきついですよね。
母親失格なんてことはないですよ。
イラッとしてしまうことがあっても、可愛いと思えてるんですから立派なお母さんです!!

うちの娘がまとまって寝てくれるようになったのは2ヶ月後半から3ヶ月でした!
それまでは本当にきつかったですが、小さいうちは脱水症状になってしまうのを防ぐために夜中起きてミルクをあげなきゃいけないんだと言い聞かせて乗り越えました😣

• あみこ🔰

あみこ🔰

コロナで仲良くなったママ友とかもいないくて自分だけしか見えていないのでこんな事で悩んでるなんてダメなんじゃないかと思ってました。

やっぱり言い聞かせるしかないんですね!笑
    あと2ヶ月ぐらいの辛抱なのかな?
    早くまとまった時間寝てくれるようになってくれたらいいんですが…😓

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

しんどいですよね、、、
未だに昼は抱っこねんね、夜1時間〜2時間で起きます🥱

• あみこ🔰

あみこ🔰

やっぱり昼は抱っこですか?
    家事とか何もできないですよね…
    上手いこと手を抜ければいいんですけどそれがまだできないです🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもうおんぶができる月齢なのでおんぶして家事してます😅
    わたしも手抜けるタイプじゃないので毎日イライラしてます。笑

• 6月1日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

おんぶ!いいですね👍
    うまく家事育児できるママさんが羨ましいです!!
    見習いたいくらいです🧚‍♀️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後20日じゃまだまだできなくて当たり前くらいですよ!
    わたしも5ヶ月あたりからやっと、、、って感じでした🥲
    でも今となっては新生児に戻って欲しいー!と思うくらいなので今大変かと思いますが楽しんでください!この月齢になったらもう新生児が懐かしくてしょうがないです😂

• 6月1日