※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おやきを歯が生えていない赤ちゃんに食べさせるのは難しいですか?また、つかみ食べの練習はいつから始めるべきでしょうか?ハイハインをあげたところ、まだ食べ物と認識できていないようです。

おやきって歯生えてないと食べるの難しいですかね?🤔💦
パンをパンがゆじゃなくて普通のやつで食べれるようになってからとかですかね?

いまのとこ離乳食食べさせててもスプーン握りたがるそぶりとかないですが、つかみ食べの練習って子供がスプーンつかみたがったりとかし始めたらですか?

ハイハイン1回だけあげましたが、食べ物と認識できてなくて、手でにぎにぎしてるだけでした😂

コメント

優しい麦茶

歯が生えてなくても食べられてました!
パンをそのまま食べさせたのはおやきよりも後でした!

掴み食べは勝手にご飯の中に手を突っ込んできたりしたので、それを目安に掴み食べメニューにしました!

あとはたまごボーロとかですかね!何回か食べさせてあげると美味しいものってわかって、自分で掴もうとしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯がなくても大丈夫なんですね🥺うちの子まだ一本も生えてないので、この先の形状をどうしようかと悩んでました💦
    ありがとうございます!

• 6月1日
はじめてのママリン

歯茎で潰せるようなものであれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
あまり早い段階でステップアップしていかと噛まずに飲み込むくせがついちゃう事があります!
離乳食のステップアップの基準は月齢より歯の本数です🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    歯がまだ一本も生えてないので、形状をどうしていこうかと、、いまは大きめの刻みでもモグモグして食べられています🥺

• 6月1日