※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

出産祝いについて、皆さんならどうしますか?①学生時代の友達で私が出産…

出産祝いについて、皆さんならどうしますか??

①学生時代の友達で
私が出産時には相手は独身(離婚後)でお祝いは貰わなかった。結婚祝いはお互い渡している。
この友達がまだまだ先ですが出産する時お祝いはわたしますか?
連絡はたまに取り合う仲です。

②こちらも学生時代の友達で
1人目2人目どちらもお祝いを送りました。
こちらは1人目はお祝いを貰いましたが2人目は貰っていません。
この友達が3人目出産する場合、どうしますか??
こちらも連絡は取り合う仲です。

①は私も子供が生まれるまでは出産祝いってマメに全員にしてたわけじゃないので独身の友達からお祝いがなくても何とも思いませんでしたが、この子が出産の時は私は渡した方がいいのか?渡すと気を遣わせますかね🤔

②は2人目って贈ってたとしてもこっちの2人目の時はお祝いない方結構いますよね😅3人目には送らなくていいかなーと思いながらも、上2人にはお祝いしたのに3人目はなしってどうだろうとも思って🤔
お祝いには全て内祝いも頂いてます。

皆さんならどうしますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの方も、疎遠になりたいわけではない(連絡は取り続けたい)、妊娠報告や出産報告が直接くる、のであればお祝いします😊
これが当てはまらないのであれば、都合よく会う機会があればプレゼントくらい用意するかなってところです😊

はじめてのママリ🔰

①はお互い贈らないものとして贈りません😌
②は産後すぐ報告もらったら一応贈っておくかなぁと思います!今後も関係を続けたいなら!

さくら

お二人の方、回答ありがとうございます😊
どちらも疎遠になるつもりはないので、お祝い送ることにします😊1番の友人はちょーっとだけお値段抑えめにしときます😁

参考になりました!ありがとうございました!