※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

黄体機能不全は自然に治らないでしょうか?生理周期が22日に短くなりショックを受けています。2人目の妊娠も難しく、病院に行く必要を感じています。

黄体機能不全は自然に治ることはないですよね?今まで生理周期26〜28日で安定していたのに人生で初めて22日で生理きてショック受けてます😭😭2人目もなかなか妊娠できないので病院行かなくてはと思っていましたが…22日は短すぎる…

コメント

naco🍒

1回くらいなら大丈夫じゃないですか?🥺
22日周期の生理が何度も続いてしまったら黄体機能不全も考えられますが、私も最高で生理2週間早まったことありますよ!😳どうゆうこと?!ってなりました🙂でもその一回だけで次の周期からまた26〜28日周期で落ち着きました🙂
1人目妊活中はストレスもあったか、30日になったり32日になったり...色々でしたよ😭🙏

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!!2週間早まった周期は何かストレスとか思い当たることありましたか?わたし何もなくて…むしろ食生活とか気をつけてるのにって😭😭1人目妊活中は特に病院を通わず自然妊娠でしたか🥺?

• 6月1日
  • naco🍒

naco🍒

めちゃくちゃ健康体になった時でした!😳
    私痩せ型なんですけど、その時は4キロくらい太った時で私にとっては適正体重だったみたいであらゆる不調がなくなりました!
    またすぐ痩せちゃったんですけどね😂

上の子は、クリニック通いましたが結果的には自然妊娠でした😳✨
    排卵誘発剤飲んだけど卵胞全然育ってなくて、今周期諦めましょうって言われた時でした🥺🍀🌈

• 6月1日
  • mama👧💜

mama👧💜

そうだったんですね!!!
    私もとりあえず今月は様子見て来月また早く来ちゃったら病院行ってみようと思います😭
    てことは排卵日がずれてたまたまタイミングよくってことですよね🥺?

• 6月1日
  • naco🍒

naco🍒

あまりにも続いたら、頻発月経にあたるので受診した方が良いですね😭🙏

そうなんです...!!!😭✨
    排卵日が10日くらい遅れて😳🌈
    たまたまタイミングよく、たった1回だけ....🥺そんなことってあるんだなぁと、、、😂❤️

• 6月1日