※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

宮城県で帝王切開を検討中の方が、硬膜外麻酔の対応や痛み止めについて相談しています。帝王切開体験談や対応の良い病院について知りたいそうです。2人目の出産も帝王切開になる予定です。

宮城県で帝王切開にて出産された方

スズキ記念病院でこの度予定帝王切開が決まりました。

術後の痛み緩和にいいとされる硬膜外麻酔の対応はないみたいです💦
他の方の帝王切開体験談を見たりすると背中から麻酔が繋がれていて自分で痛い時にボタンを押す麻酔があるみたいなのですが宮城県でそういった対応してくれる病院はありますか?
またまだの話ですが2人目の出産も帝王切開で決まりなので参考までに聞いておきたいです😢
術後の痛み止め対応が良かった病院も聞きたいです!

コメント

えい

日赤背中からの麻酔あります😊
長男の時は痛い時に痛み止めを入れてくれる感じでしたが、次男の時はたしか産後1日は常時入ってる感じに変わってました😊
プラスでロキソニンも出してくれます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり麻酔あるとご長男のときより痛みはなかったですか❓
    それと、日赤は紹介でしたっけ😢❓💦

• 6月1日
ママリ

東北大学病院で出産した事ありますが、痛い時にボタンを押すやつでしたよ😄
それが無くなって痛みが出てきたら飲み薬も出してくれました!
麻酔も事前に麻酔科の先生からのお話とかもありましたし、麻酔を打ってくれた先生も良い先生でした😃

ただ大学病院は紹介でしか出産出来ないです🥲

• ママリ

ママリ

大学病院ならとても安心して帝王切開に挑めそうですね✨対応も良さそうですし😌
    でも確かに紹介のイメージあります💦
    なかなか大きいところじゃないと硬膜外麻酔なさそうですね😅

• 6月1日
jasmine

仙台市立病院はボタン押さなくても常時麻酔入ってくるタイプでした。痛い時は点滴から痛み止めも入れてくれます。背中をそれを抜いてからは飲むタイプを2種類もらえました。

• ママリ

ママリ

常時麻酔入ってるタイプ初めて聞きました!!さらに点滴も打ってもらえるんですね✨
    そこまで傷が痛まずに過ごせましたか?

• 6月1日
  • jasmine

jasmine

2人目は後陣痛がかなり酷かったですが、2回とも次の日には歩けてます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

仙台市立病院で帝王切開2回しました。

上の子の時はボタンは看護師さんが時間で押してくれて痛いと言えば点滴に痛み止め入れてくれて座薬までしてくれました。

下の子の時は同じく看護師さんがボタン押してくれたのですが痛み止め等なくロキソニン処方されて水が飲める時間まで頑張ってと言われ後陣痛が辛かったです😢

知り合いは全身麻酔で痛み止め使わなかったと言っていたのでその人に比べたら全然マシだとは思いますが💦

• ママリ

ママリ

全身麻酔だと痛み止めないのは拷問ですね😨💦もうそれだけで恐怖です…
    1人目2人目と少し対応が違ったんですね!2人目は後陣痛つらいと聞きますから痛み止めないのは大変お辛かったですよね…

• 6月2日

日赤で産みました。初産です。術後は痛み緩和されてましたよ。初めての帝王切開だったので、ん?こんなもんなの?って感じで個人的には身体楽だったような…。

• ママリ

ママリ

こんなもんなの?で終われたの最高ですね👍!
    皆さんの日赤の対応聞いてると術後のフォローが手厚いみたいですね✨次はどうにか日赤で出産できないかなぁと思うばかりです😭💦

• 6月2日