※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
can
妊活

排卵後のhcg注射後に妊娠検査薬で偽陽性が出る可能性はありますか?茶オリが続いている場合でも検査可能ですか?

排卵確認後、最後のhcg注射5000を5/21に打ちました。
本日、妊娠検査薬をしたら偽陽性が出る可能性はあるのでしょうか?
生理予定日3日前から生理予定日の今日まで茶オリが続いているので、検査薬したいなと思っているのですが、、

コメント

ママリ

hcg5000は最長だと12日残ったという人がいるので、
まだ偽陽性が出る可能性はありますね。
「最後のhcg」ということは、それより前にも打っているということですかね?
そうであれば、体内蓄積量も5000単体で打った人より多いため、さらに偽陽性が出る可能性が高くなります。

• can

can

ご丁寧に返信ありがとうございます!
    排卵誘発剤として1回、その後着床を助けるために3回の計4回しております。
    やはり偽陽性の可能性ありますよね。。
    茶オリが続き、妊娠の兆候だとしたら嬉しいのですが、何か異常があるのか不安になってしまい。。
    偽陽性出たら検査薬してもはっきりわからないですもんね、、😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

高温期の日数によります!
偽陽性が出るとしても薄いと思うので、高温期11日目以降とかだと割とハッキリと線が出ると思いますよ✨

• can

can

返信ありがとうございます!
    排卵後すぐに体温が上がらなかったのですが、クリニックでの排卵確認からは15日が経ってます。
    割とハッキリした線が出た場合は、偽陽性ではなく陽性と考えていいのでしょうか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15日経ってれば生理予定日前後くらいなので、割とハッキリと出ると思います✨
    なので偽陽性では無く陽性ですね!

• 6月1日
  • can

can

そうなんですね!ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    今日夜まで出血なければ一度検査薬してみようと思います!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もhcg注射打って1週間なので、お互い今周期来てくれてますように✨

• 6月1日
  • can

can

そうだったのですね!なかなか痛いですよね😂
    本当に、お互い来てくれてますように🙏💖

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私は排卵誘発として2回hgc5000を打ちました!
打ってから13日目(上)と14日目(下)の写真で徐々に濃くなって行きましたが、私は生理予定日から3日間ほどティッシュにつくくらいの茶おりがでて病院でも生理くると思うと言われましたが結局妊娠していま現在に至ります!

検査薬試しにやってみて徐々に濃くなれば可能あると思います!陽性出るといいですね🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼り忘れてました、、、

• 6月1日
  • can

can

わぁー!まずはご懐妊おめでとうございます㊗️
    双子ちゃんですか?✨
    そして似たような症状なので、期待してしまいます🥺
    わたしも今日の夜検査薬してみて、数日後も生理来なければまた試すようにして、比較してみようと思います!
    お写真までありがとうございます🙇‍♀️

• 6月1日