※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の常識に不安を感じています。人間関係での適切な行動や考え方がわからず、不安や恐れを感じています。

常識がない自分が嫌になる。
常識って何だろう。人付き合いしていく中で大事な事って分かってるけど…
自分が思ってる事と相手が思ってる事が違う事もあったり、正解ってどれ?ってなる。知らない常識もあって、後から気づいた時にはもう遅い時もあるし。常識って考えだしたら、気になって怖くて動けない。いっその事、家から出なければ楽かな。
自分に常識がないからそう思うんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😣
正解はないから、相手が嫌な気持ちになったら謝るしかないですよね😵
人付き合いってほんと難しい😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、相手が嫌な気持ちになったら謝るしかないですよね💦ほんと難しいです。

    • 6月1日
こまさん

私も、
普通、常識的にはさー、、
とか言われると常識って何だろうと思ってしまうことあり、
人付き合いや働くのも怖くなりました。
家族以外の人と関わるのが怖いです、、

人それぞれ自分基準の常識ってのがあるんでしょうが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももう家族以外の人と関わるのが怖くなってしまいました。人付き合い難しい😢

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

マナー、一般教養は必要だと思いますがだんだん常識ってその人の生き方、基準になってきてそれ基準に物を言われたりすることもありますよね😔
もし不安ならマナー教室とか、マナーの本とか(ビジネスマナーだったり作法だったり?)読むといいかもしれません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、今後のためにもマナーの勉強したいと思います💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰☺️

普通さー、とか常識でしょ!とか言われると
え?自分が知らないだけだったのかな?
とか思いますが
そういう人って大体押し付けです!気にすることないですよ😊
マナーやルールだったら知らなかったな、ちょっと調べてみようって、思いますが、
他人のいう普通!常識!は
私は母乳だったからあなたも母乳よね!
とかそういう押し付けと同じだと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうなんですね😊人付き合いほんと難しいです。

    • 6月1日
ママリ

正解わからないときはググッてます
一般常識ならちゃんと正解のってます
正解がなければそれはそう言ってきた人のマイルールです
後から気付いたなら次からやればいいんですよ*´ω`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうするようにしてみます😌ありがとうございます。

    • 6月1日