※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

産後の胸の大きさは個人差がありますが、母乳育児中は胸が大きくなります。その後、サイズは元に戻ることが多いです。授乳ブラは今のサイズでOK。何ヶ月かけて戻るかは個人差があります。

産後胸の大きさはどのくらいで戻りますか?
産後すぐは胸が張ってさらに大きくなると思いますが、その後はどの位で胸のサイズって戻ってくるんでしょうか?(母乳が出ればほぼ完母にする予定です。)
産後用でキャミタイプの授乳ブラを追加購入しようと思っているのですが、今使っているサイズにしようかワンサイズ下げてもいいのか迷っています。
ちなみに今使っているものもそのままサイズが合う限りは使う予定です。
個人差はあると思いますが何ヶ月位〜とかあったら教えてください😃

コメント

りんご

戻りませんでしたよ😳
ブラ買い換えました😓

• 一児のママリ

一児のママリ

戻らなかったんですか😳‼️
    ある程度落ち着いてきたら萎んでくるのかなと思ってたんですが個人差があるんですかね🤔

• 6月1日
kwk

ある程度母乳が落ち着いたら張りは治まるものの、母乳やめるまでは戻らなかったです!うちは10ヶ月の時妊娠したのでその時授乳やめた途端しぼみました🤣

• 一児のママリ

一児のママリ

母乳やめるまでは戻らないんですね!とするとサイズは今使えるサイズで買い足した方が良さそうですね😅
    教えてくださりありがとうございます🌸

• 6月1日
ます

Wacoalのスタッフさんに妊娠で2カップアップが平均と言われていて…

妊娠前から、授乳最盛期で2カップ弱アップ。

産後の8ヶ月で、夜授乳2回まで減り日中普通ブラ。

産後10ヶ月で卒乳してWacoal行ったら、妊娠前のブラでもいいですねって言ってもらえました。

参考までに。

• 一児のママリ

一児のママリ

詳しくありがとうございます!
    8ヶ月ぐらいまでいくと日中は普通ブラでもいけるんですね😃
    でもそれまではサイズダウンもあまりしなさそうな感じなのかな🤔
    参考にさせていただきます☺️

• 6月1日
くろすけ

完母で育てました!
半年ほどで張りは落ち着いたけど大きさ的には妊娠前よりも大きいままで、、😅
そして卒乳した途端めちゃくちゃ萎みました🥲💦

• 一児のママリ

一児のママリ

卒乳までは大きさ変わらずって感じなんですね!
    卒乳して小さくなるのは仕方ないけど萎むっていう感覚はどうにも嫌ですね😂
    教えてくださりありがとうございます😊

• 6月1日