※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

夜間の授乳で、赤ちゃんが吸う時間が短くて困っています。怒って泣いたり、すぐ寝てしまうことがあります。ゲップをさせるとスヤスヤ眠りますが、吸いたがらないことも。眠たくて吸わないのか、同じ経験の方いませんか?助言をお願いします。

夜間の授乳について🥺長くなります

混合で育てています。母乳一日中6、7回、ミルクは80〜100を一日合計3回ほどあげています。ミルクのトータルとしては300いかないくらいです

夜の8時過ぎに寝る前のミルク100あげてねかしつけています。順調にいけば8時半過ぎには寝てくれて、長ければ4時間半くらいねてくれるようになってきました。

そのあと起きた時は授乳するようにしているのですが、ここ3日くらい、授乳をして片方五分のあと、次のおっぱいを吸わせると2分くらいでのけぞったり自分から乳首を離して怒って泣いてきます😓😓
抱っこするとすぐ落ちつきますが、お腹すいてるはずなのにとおもってもう一回吸わせても怒ってギャン泣き、、ゲップとかで苦しいのかな?とおもってゲップさせると、ゲップの後そのままスヤスヤねてしまいます😳💦
トータル10分も吸わないので、2時間半とか1時間半で目が覚めちゃって、でも次の授乳もおっぱいを左右変更後、すぐギャン泣きして、すぐ寝ちゃいます😩💨
寝てくれるのはいいのですが、吸ってくれ〜、お腹すいてるんじゃないの〜?と、困惑しています🙄💦
睡魔が勝って、眠たくて吸わないとかあるんでしょうか?
同じような感じになった方いますか?😭アドバイス頂けたら嬉しいです🌸

コメント

ぽち🔰

母乳がたくさん出てて、それで結構満腹になって寝ちゃうんじゃないですかね??

うちの子も2時間30分でお腹空いて泣いたりしますし、お腹空いて泣いてるはずなのに、授乳するとすぐ寝ちゃうとかよくあります。
たぶん乳首咥えると安心して寝てしまうのかな?と思ってまた泣いたら飲ませたらイイや!って思って寝かせてますよ。

でも睡魔が勝って眠たくて吸わないってことはあると思いますよ!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

たくさんでてるんですかね😭💦
    日中はちゃんと吸っていてくれたのに、今日は日中も、。なんなら夜中よりも短時間で吸わずに泣くようになっちゃって、、😭😭でもすぐ寝てます😩💦
    でもまあ、おなかすいてぺこぺこだったら寝ないですもんね🥺起きたらこまめに飲ませてみます!
    ありがとうございます😭

• 6月1日