※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにベビーローションは必要?2個は多い?夏生まれなら使いやすい?どのくらい使うか教えてください。ピジョンとジョンソンの比較も考え中です。

ベビーローションって赤ちゃんはどのくらい使いますか?一本で足りる❓足りない❓

ピジョンのベビーローションを買ってあるのですが、もう一個、ジョンソンのすやすやタイムローションも気になってて、買おうか迷っています。

生まれる前から2個は多いですか?
(夏生まれなのであまり使わないとか?)

どのくらい使うものなのか教えてくださーい‼️

コメント

はじめてのママリ

結構使いますが、お肌に合う合わないがあるので、出産前は小さいやつ1本買って試してみるのがいいと思います!

うちは左のピジョンのやつ買いましたが、合わなくてアトピタに変えたので💦
試して大丈夫なら、大容量を買うようにしてました。

ひろ

消耗品なので買っておいてもいいと思います。
特に冬はすごく乾燥するので…
でもうちはローションでは弱くて、皮膚科でヒルドイド貰ってました。

ママリ

ローションは季節関係なく毎日塗った方が良いみたいですよ☺️
うちはずっと朝晩で塗っているのですぐになくなります😂

ただ合う合わないがあるので小さいボトルで試してからの方がいいです‼︎
うちはピジョンの黄色いボトルが合っていて使っています‼︎

みき

肌に合う合わないがあるので一本でいいと思います😊うちの子は画像の左のやつは塗ってあげた瞬間ブツブツ出てきて一回しか使ってません😭

yyy

うちも前もって用意してたんですが、肌が弱くて小児科でヒルロイドやプロペトを処方してもらってました😅
勿体ないから私が使い切りました〜笑

はじめてのママリ🔰

ピジョンのローションは他のと比べてサラサラすぎてすぐ乾くし保湿されてる感なかったです😂
子ども医療で無料なので病院で保湿剤貰ったほうが保湿力もコスパも◎って最近気付きました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!病院にはなんて言ったらもらえましたか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子あるあるらしいんですが、新生児のうちから新生児ニキビが出てきたので最初は総合病院の小児科に行きました!その時は男の子の勲章とか言われて何も貰えなかったです😂そのあと違う病院行ってプツプツしてるって伝えたら普通に保湿剤貰えましたよ〜!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

へえー!男の子だともうニキビできることあるんですね、できちゃったら病院におねだりしてみますっ

ありがとうございます♪

• 6月2日