※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳間隔が長くなり、母乳の出が心配。授乳間隔やおしっこ・うんちの回数、乳腺炎の経験について相談。同じような経験をした方の意見を聞きたい。

あと数日で3ヶ月になる息子を完母で育ててます。
ここ数日夜寝る時間が増えて、前の授乳から8時間~9時間半くらいあくようになりました💦
前からよく寝る子で、2ヶ月になる少し前から夜6時間くらいあいてたのですが更にのびました💦

昨日は20時過ぎに最後の授乳をして、5時半まで寝てました🙄起きた時も泣いたりせずにごきげんでした😐
この時期の赤ちゃんってこんなに授乳間隔あいていいんでしょうか😱💦最近暑いので脱水も気になります🥲

おしっこは1日6回~10回、うんちは4回~10回です🤭
日中は2時間半~3時間半くらいであげてます🙂

母乳はよく出る方ですが、夜間あきすぎると母乳の出も悪くなると聞いて不安です🥲

最近差し乳気味になってきたかなーと思ってたんですがさすがに9時間とかあくとガチガチでした😂昨日は上記の不安もあり1時くらいに搾乳しましたが朝ガチガチでブラとパジャマがぐっしょりなるくらい漏れてました😂
新生児の頃乳腺炎になったこともあり、また詰まらないか怖くもあります😱💦

同じくらいのときどんな感じでしたか?
経験談をお聞かせいただきたいです🥲💦

コメント

ママリ

8~9時間くらい全然寝てましたよー!、!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完母でしたか??脱水とか大丈夫でした??🥺
    母乳の出は悪くなりませんでしたか?
    質問ばっかりですみません💦

• 6月1日
ジェシー

完ミだったので、母乳のことはわからないのですが、うちの娘も夜よく寝る子で、2ヶ月から夜中まったく起きずに朝まで爆睡でした。

最後のミルクが19:30頃で、朝6:00頃まで10時間ほどあいてましたが、問題なかったですよ。

寝る前はきもち多くミルク作って、飲むだけ飲ませてました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10時間も😳2ヶ月からってすごいですね☺️✨

• 6月1日