※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ。PICCについての質問です。痛みや費用、生活面について教えてください。

切迫早産で入院してPICC入れたことある方いますか?
まだ入院し始めて2週間しか経っていないのですが、最近毎日差し替えていて血管もすぐダメになって液漏れもして腕がパンパンになって刺す場所がないためPICC入れるかという話になりました💦
36週初めの退院するまであと1ヶ月少しの間はずっと24時間点滴になる予定です。

痛いですか?PICCのほうが生活面では気にならずに出来ると言われましたがどうなんでしょうか😢
刺す場所ないならやるしかないんですが、刺すとき痛いんですかね?
余分に何か費用かかったりしますか?

コメント

MIKU🔰

私も切迫早産で入院し血管がダメになり指す所が無くなったのでPICCを入れたことがあります!
部分麻酔をしてから入れるのですがまず、麻酔が痛かったです💦
入れる時はそこまで痛くなかったのですがちゃんと入ってるかの確認でレントゲンを取りズレていたのでやり直す時にちょうど麻酔が切れてしまい少し痛くて直ぐに麻酔を打ち直してもらいました!
生活面はとても楽で液漏れすることも無く1ヶ月くらいしかもたないかもと言われてましたがそれ以上もってくれて退院の時に取り外しました!
取り外しの時は麻酔なしですが全く痛くなかったです!
ただ、PICCの後が残ってます😅

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    1人目の時は5週間くらい入院してもなんとか持ち堪えれたんですが、今回はほんとにダメで💦
    麻酔痛いんですね😭
    私もちょうどあと1ヶ月少し入院予定なのでそこまでは持ちますかね。
    跡残るんですね😫嫌ですね😭

• 6月1日