※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wに入った初マタです!入院の準備をボチボチ始めていますが、円座クッ…

32wに入った初マタです!
入院の準備をボチボチ始めていますが、円座クッションがどれがいいのかいまいち迷っております…😣
会陰切開や、避けてしまった時のことを考えて購入しようかと思っているのですが…(あと、妊娠の影響でいぼ痔発症したので…笑)

経産婦さんで、硬めがいいとか、低反発高反発どちらがいいとか、ご自身の経験を教えてほしいです🥲🥲

楽天1位の助産師さん監修!みたいなやつが今のところ候補なので、使ってたよ!とか、初マタだけど買ったよ!って方も是非コメントいただけたら嬉しいです😆
もちろん、他の商品でも大歓迎です😳

コメント

初めてのママリ

私は硬めが楽でした!楽天で購入した気がします🙂
1人目は会陰切開+痔で大活躍でしたが、今回は緊急帝王切開になってしまったので使わなさそうです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レビューとか見ていると、皆さん硬めが楽だったっておっしゃってる印象ですね😳
    帝王切開になっちゃうとやっぱ必要ないですよね😅

• 6月1日
あにいずママ

私も硬めをおすすめします🙆‍♀️
柔らかいのを買って失敗しました😂体重で沈んで痛いところが当たってしまい、円座クッションの意味なかったです😂
だいたいの産院に円座クッション置いてあるので、入院中はそれを借りて必要なら退院時に買っても間に合うかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまたに傷があるなんて未知すぎて、経験談すごい参考になります🥺!
    次回の検診で産院に聞いてみて、借りられそうなら入院中にポチッとするのでもいいかもしれませんね😊ありがとうございます!

• 6月1日
  • あにいずママ

あにいずママ

それがいいと思います😊
    上2人で会陰切開してて、3人目も使うつもりで準備してたら緊急帝王切開…まっっったく使わなくて無駄になってしまったので😂
    何が必要になるかわからないから準備も難しいですよね💦
    あともう少しのマタニティライフ、ご自愛ください☺️✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれるまで必要かなんてわかりませんもんね〜😭💦
    お優しい言葉ありがとうございます〜!赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるよう、気をつけて生活します♡

• 6月1日
‪みしゃ

痔持ちです。
上の子の時も会陰切開ガッツリしましたが、先輩ママさんから妊娠中頂いた円座クッション全く使いませんでした😅
入院中は病院で貸してくれますし、退院迄には抜糸もするので、抜糸しちゃうと切開もそこまで気にならなくなります☺️痔も産んだらお薬塗って数日で落ち着いたので上の方が仰るように退院後必要ならで良いと思います✨私も硬めの購入をおすすめします(^▽^)o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり産院で用意してくださってることが多いみたいですね😌確認してみます!
    傷は基本、どこの部分でも痛いのは最初だけですもんね〜😣💦
    入院中に様子見して、必要そうなら購入すること検討します!
    貴重なお話し聞けて参考になりました!ありがとうございます😊♡

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

使うなら硬めです!
私も産院で準備してくれて、穴あきの椅子も完備してましたよ!
友達は買ったのに産院にあって邪魔なるし買わなきゃよかったって言ってました🥺

私はいぼ痔に妊娠中なりましたが切開の痛みなんてゼロなくらいいぼ痔痛かったので、ぜひ円座と穴あき椅子は聞いてみるといいですよ💡でも痛みも2週間で全くなくなったし、抱き枕に円座にって産まれて2ヶ月で私は全部使わなくなってクローゼットの場所取りになってるし色々問い合わせてから買うのが正解です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    使う場面が限られてくるので、産院に確認してから検討しようかとおもいます😌👍

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

初マタです😊
私はアカチャンホンポで硬めのものを買いました!

私の産院はコロナが流行ってから、感染対策として授乳クッションと円座クッションの貸し出しや共有が中止になっているとこの間説明受けました🥲
そう言うこともあるので確認してみるといいかと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、コロナで貸し出しができない場合もありすよね😣
    確認してみます😌ありがとうございました!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

硬めのやつ使いましたよ!
私は尿道の方まで裂けて傷がいくつかあったので痛くて授乳する時とか円座クッションないと座れませんでした💦
柔らかいと沈んでしまってあんまり意味ない気がします😭
でも使わないという人もいるので、病院のを借りてみて必要なら入院中に買っといてもらうかネットで買うとかでもいいかもしれないです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭✨
    病院で借りられるか確認してから購入検討しようと思います🥺ありがとうございました!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の出産直前に近所のスーパーのワゴンで600円で売ってた硬めの円座クッションが最高でした😂
出産後、会陰切開と痔のダブルパンチで産院で貸してくれた柔らかめの物は意味をなさなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構硬めがいいと聞くので、産院で借りられるにしても本当にそれで大丈夫かなぁ…って思ってしまいます🥲

• 6月1日
もみじ

産院で用意されてるところもあるみたいですが、私のところは用意されておらず…(総合病院でした)
なので、買いました!
バスタオルを丸めると良いとかも聞きましたが、結局、硬いタイプのが良かったです!
円座クッションは、完全な丸だと痛いので、U字タイプをおすすめします!笑
ただ私は使う期間短かったです😂
こんな感じのを買いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも総合病院で出産予定なので、ちょっと心配です😖
    U字タイプ良さそうですね…🥺!
    調べてみます!!ありがとうございます♡

• 6月1日