※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

専業主婦、仕事 どっちが偉いとかは言わんけど自分も仕事、家事、育児、…

専業主婦、仕事 どっちが偉いとかは言わんけど
自分も仕事、家事、育児、全部経験して思ったこと…
仕事が1番楽!!!!
休憩あるわ時間決まってるわ内容決まってるわ

家事育児なんてエンドレス!!
育児に関しては日替わり!!
1回全部やってみろよ!!

起床、朝食、保育園送迎、掃除洗濯、夕飯、お風呂、寝る
これだけぢゃねーからな?

朝起きて布団畳んで子供達の用意して朝食やって
送迎して帰ってきて掃除洗濯、おもちゃの片付け
(旦那の出しっぱなしの片付け)自分の昼食とって
洗い物、お茶沸かしたり、少し一息。
あっとゆう間に16時!お迎え行ってスーパー行って
洗濯取り込んで畳んで夕飯作って旦那の弁当作って洗い物して
夕飯食べて、お風呂はいって子供たち拭いて服着せて
みんなが出したものをまた片付けて
仕上げ磨きしてあげて自分も歯磨いて布団入って
寝るまで見守って。
1人起き上がって保育園のノートの確認して
次の日の用意して…

休みの日はまだいいわ!

仕事の日なんて
朝用意して子供起こして用意して朝食済ませて
予約で洗濯回して保育園送って仕事行って
お迎え行ってスーパー行って帰宅してご飯作って弁当作って
洗い物して洗濯取り込んで畳んで、掃除機かけて
夕飯済ませてお風呂入って拭いて服着せて
行くとこ行くとこ片付けさせられて
布団入って見守って 起き上がってノート確認、保育園用意
残ってる洗い物して
お母さん同士や保育園のグループLINEが
ピロピロ鳴りまくって返事して布団に入って…


お前にここまでできるのか!?
やることをまぢで増やさんでくれ!
自分の出したものは片付けろ!
開けたら閉めろ!
元通りに直せ!(上から上から重ねて物置くな)
服を裏返しで脱ぐな!
鍵やタバコをそこらに置くな!指定場所に置け!



あ、すいません😅愚痴です😂
もー止まらん止まらん🤦‍♀️🤦‍♀️笑


ちなみに、お前が引いたくじ引きで
こっちは長女の役員になってんだよ✋✋

お前は帰ってきたら飯もあって弁当もあって
作業着もいい匂いになってて
布団も敷かれてあって 食べたあとも気にせずゲームできて
ただ子供たちと遊ぶだけで 用意もノートの確認もしないで
好きな時に寝れて ええよな〜😊😊😊


全部出来るよーになってから物言ってこい😤😤



⚠️口悪くてすみません🥲つい本音が出てしまいました🥲

コメント

deleted user

すごい👏🏻
言いたいことを全部言ってくれたような気分でスッキリしました😂
やること増やすな!☜ほんとコレです!
何もしないならせめて自分の事くらいこっちに迷惑かけずに自分でせぇ!!って感じですよね〜
うちは夫に言ったところで、スネられるかキレられるかで1つも変わらず…なので諦めつつあります😥

  • mam

    mam

    母親って大変ですよね🥲
    こーゆう場で発散しないと身がもちません🤷‍♀️笑
    ほんとに自分とことは自分でしろ!って思いますよね🤣

    • 6月1日
miya🔰

私ならお弁当作らないです!!

  • mam

    mam

    作らない時期もあったんですけど
    そーすると朝食、昼食でアホみたいに
    お金使うのでお弁当作る方がマシと
    思い再開したんですよね🥲🥲

    金遣い荒いわ、何もしないわ
    で、爆発しました🤣

    • 6月1日
deleted user

私もそう思ってしまいそうだったので
仕事と比較する前にまず、家事を効率化することから始めました!
家事は仕事と違って自分の裁量でクオリティ決められるので😊
ご主人のこともやってあげる必要はないかと!
仕事が楽かどうかは内容にもよりますし、私自身、休憩もなく、四六時中考え続けるような仕事だったので😅

まあそれでも仕事と家事育児の両立は大変ですよね💦
自分は当たり前にしてるけど夫は絶対できません😓
入院中も結局義母呼び寄せてましたし、毎日お惣菜でした(笑)

  • mam

    mam

    素晴らしいですね😳
    確かに仕事によっては仕事の方が
    大変だという人も居ますよね。

    してもらって当たり前になってるので
    それがまた腹立つんですよね🤣
    気持ちだけでも無いのか!って……🤦‍♀️

    • 6月1日
ママリン

同意しかありません👍

旦那さんが引いたクジでママが役員になったのは申し訳ないけど思わず笑ってしまいました😂
私なら旦那に「おい!!」てツッコミ入れちゃいそうです(笑)

  • mam

    mam

    初めは冗談で何気なく
    "くじ引きなったからあんた引く〜?"
    なんて会話しながら
    引かせて 役員になった瞬間
    "おい〜"て笑ってたんですけど
    今となれば少しクラスのグループLINEが来て
    返事をしてるだけで
    "LINE誰なん、めっちゃLINEくるやん、携帯ばっかやな"とか
    ゆあれるよーになり、、、、

    もぉぷっちーーーん💣💥
    ですよね🙋‍♀️笑

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは仕事が一番嫌です。みんなそれぞれですよね

  • mam

    mam

    仕事が嫌な人ももちろん居ますよね。

    それぞれ、みんな大変だと思うラインも違えば
    考え方も違いますもんね😌

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事内容にもよりますよねー。

    • 6月1日
sa

私は旦那が現場仕事で私も現場仕事なので仕事も仕事で大変だと思います😭
幸いうちの旦那はやることやってくれてるから文句はないですが、やらない旦那だったらボロクソ文句言ってると思います😭

  • mam

    mam

    旦那も現場仕事です💦

    家の事するのはまだ良いんですが
    自分のことすらちゃんとしないのが
    腹立つんですよね🤣笑

    やってくれる旦那さん良いですね😌✨

    • 6月8日