※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
ココロ・悩み

性病検査結果が怖くて聞けない状況で、旦那の浮気も心配。クラミジアだった場合、どう伝えるか悩んでいます。要相談。

2週間まえほどに織物が変な気がしたのと
下腹部が痛いこともあり
性病検査に行きました。

でもちょうど初めて旦那を浮気を疑った時期でもあって
怖くて結果を聞きに行けていません…
クラミジアとか性行為でしかうつらない性病だったら
どうしようとおもい…
ちなみに浮気を疑ったのも色々ありますが
白黒はっきりできませんでした。証拠がなくて。

もしクラミジアとかだったら
皆さん旦那にどーやって聞きますか?
わたしは旦那と以外しておらず
下の子が生まれる前の後期の妊婦検診のクラミジア検査は陰性だったためここ2年の間です。

ほんとに怖くて勇気出ないし結果気になるのに聞きに行けない…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に聞くというよりかは一緒に検査した方が良いです!またうつされたり、万が一下半身触った手で子供に触ってしまってうつっても嫌です(TT)

Shiori

ご自身のお身体に関わることなので、まずははやめに検査に行ったほうがいいと思います😭検査はいったんですよね、勇気はいりますが、結果聞きましょう😭!

もし浮気説が濃厚であれば、ご主人も検査してもらいたいですね。この事態になっても白状してくれなければ、私ならプロの方にお願いしちゃいます。

はじめてのママリ🔰

私の場合、妊娠期間ですけど同じようなことありました😢

気休め程度に言わせてもらうと、
私は陽性で旦那は陰性でした。

PCR検査というものをしたので、
過去にかかっていて治していたり、現在罹患しているとしたら、
クラミジアと出る検査です。
旦那の結果も私が聞きに行ったので旦那が陰性だったと嘘ついてるとかはありません😖
逆に私だけ陽性で旦那にすごく疑われました。

お医者さんにも、免疫力が下がっていたりすると普通にトイレや温泉、銭湯などでもらう可能性もあるって言ってました。

でも性行為で伝染ることがほとんどだと言われているので、
もし主さんがクラミジアと診断されたら、
「性行為でしかうつらない病気になんで旦那としかしてないわたしがうつるの?」と
カマかけてみたらどうですか?😖
私も最初は旦那にそう言いました!

ちなみにですけど私がクラミジアにかかった時は、下腹部痛と、汚い話ですけど、黄緑色のいつもとは違う匂いの粘り気のあるおりものになりました😖

ながながとすみません…参考までに😖😖😢

  • u

    u

    細かく説明していただいてありがとうございます😢
    ちなみに何ですけど黄緑のおりものってほぼ毎回でてましたか?
    黄緑のおりものたまにでたり
    白いかたまりみたいなのも
    よくでます😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ毎回黄緑色でした!
    白っぽいおりものも少し混ざっていたような気がします😖
    かたまりというか白い粘り気のあるゼリー状?ぽかった記憶です!😖

    何もないといいですね😢😖

    • 6月1日
deleted user

徹底的に突き止めたいのなら
「ねえ性病だったんだけど。下の子妊娠中引っかかってないけどなんで???」というし
問い詰めたくないのなら言いません

ちなみにトイレなどはどう考えても粘膜接触しないので、
やはりオーラルや生での行為などでしか移らないです。
(トイレなどから移ると言われるのは医者も夫婦で喧嘩されたりしたら困るのでよくあるデマを言います)

男性だけ先に治療していた・たまたま飲んだ抗生剤が効いた・偽陰性
というのはよくあるので
何をどう言おうと、クラミジアだったのなら間違いなく旦那さんが黒になってしまいます
そのうえでどう判断するかですねを