※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

妊娠5週目で出血とお腹の痛みがあり心配。明日受診予定。同じ経験の方の体験談が知りたい。

妊娠5週目です。
お昼頃にピンク〜茶色の出血があり夕方には止まったのですが、先程トイレに行ったら茶色の血の塊みたいなのが出てきました。。。
鮮血などは出ていませんが、拭いたらピンクっぽい茶色いっぽい血がつきます。

お腹もずっと張ってるような痛いような違和感があります。
赤ちゃんが出てきてしまったのではないかと心配です。
不安なので明日受診する予定なのですが、不安すぎて眠れません。。。

同じような経験をしたけど、大丈夫だったよって人いたら教えてください😭

コメント

けー

流産も出産も経験あります。
流産で赤ちゃんまたは組織が出てきてしまった場合、
一般的に強烈な腹痛と鮮血での出血を伴います。
茶色の塊は単に古い出血の塊です。
流産はそんなものではないので、それは内容物組織等ではないです。

ただ妊娠初期にお腹が張るのはあまり良くないので受診はされると良いと思います。
わたしはなんかお腹が張るなぁ…と思っていたら鮮血で出血し、絨毛膜下血腫が判明しました。赤ちゃんは無事で出産できましたがあのときは不安でいっぱいでした。
どうぞお大事に。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。
    今朝真っ赤な血が出てきました😭量も結構出てきています。今回もダメな気がします。

とりあえず朝一受診することになりました。

ほんと悲しいです

• 6月1日
なぎ

去年流産経験ありです。
流産した時はピンクのおりもの等や腹痛は全くなく急に鮮血が出て急遽病院に行ったところもう駄目でした。
でも今回の妊娠は初期にピンクおりものが時々ありまた流産するのでは?とすごく不安でしたがいつの間にかこんなに育ってくれました!不安な気持ちすごく分かります。赤ちゃん信じましょう!!

• チョコ

チョコ

朝急に鮮血に変わってしまいました。
    だめかもしれません。
    朝一病院にいってきます

• 6月1日
チョコ

今朝、病院に行ったら赤ちゃん無事でした。
胎嚢も確認できました😭
でもまだ出血しています。
腹痛はマシですが違和感ありますがとりあえず安心しました😭

お話聞いてくださってありがとうごさいました!

なぎ

赤ちゃん無事で本当によかったです😭✨朝コメントみて心配してました!ほんとうによかった😢

• チョコ

チョコ

よかったです😭
    ちなみになぎさんは初期のピンクの織物いつまで続きましたか??
    てかどうしてこんなに出血するんでしょうかねぇ。。。
    本当に不安で仕方ないです😭

• 6月1日
  • なぎ

なぎ

2日に1度のペースで1週間から2週間くらいかな?あった気がします!😊毎日怖くて仕方なかったです😢
    胎盤が未完成だから出血したりすることもあるみたいですね😊あとは子宮に原因とか色々あるみたいです!でも心拍問題なく先生から流産と診断されなければ今のところ大丈夫かと😆

• 6月1日