※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
家族・旦那

イライラしない方法を教えてください。子供たちを保育園に迎えに行って…

イライラしない方法を教えてください。
子供たちを保育園に迎えに行って自宅に帰ってきた瞬間からやること多すぎてイライラしちゃいます😭

帰ってきたら、
ごはんを炊いておかずを作る
お風呂を洗う
お風呂にいれる
上がったらごはんを食べる
食後にお皿洗いをして、洗濯をまわし掃除機をかける。
前日の洗濯物を畳み新しい洗濯物を干し
次の日の保育園グッズを準備したり、お便りの確認。
下の子寝かしつけて、上の子も寝かせて終わり。

こんなことしてるうちに10時になり自分も眠くなりリビング片付けたら寝てしまいます🥺

上記のルーティーンをやっている間に数回子供に怒ることがあり、度々作業を止め遊んだりしますが、どうしてもイライラしちゃうんです🥺

子供が寝たあとに寝顔を見て毎日反省してしまいます。
旦那は子供たちとちょこちょこ遊んではくれます。

コメント

まこ

分かります〜😢
私は帰宅〜子どもの就寝までほぼ毎日1人でしてるのでイライラどころか怒鳴りまくってて…こんなんじゃダメだと思って今日からイライラしても態度や行動に出さないように決めました😣

好き嫌い分かれますがご飯は一気にたくさん炊いて冷凍してます🍚
疲れたときサッと出せるように子どものご飯は未だにストック作ってます😂
お風呂、手でサーっとこするだけの日あります(笑)

何でも完璧にしようとすると少しリズムが狂っただけでイライラしちゃうんですよね💦私はそれが原因で爆発してしまったので無理はしないことにしました😣生きてればOK精神です(笑)
いきなりは無理だと思いますが少しずつルーティーンのハードルを下げていってください😊

もも

イライラしますよね😵
帰ってきたらもう子供達寝せるまで休憩無いですよね💦

私も洗濯機回してる間に寝かしつけますが、この前は気付けば寝てしまって夜中2時でした😂旦那は単身なので居ません😂
子供達に怒ることなんて日常茶飯事です!寝顔見て反省もしょっちゅうです!

作り置きすれば良いんだろうけど料理苦手な私には無理で…
子供達がおやつ食べたり遊んでる間に家事炊事したら良いんだろうけど動けなくて…

わたしもイライラしない方法知りたいです!すみません、解決策じゃなくて🙇‍♀️