※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊娠・出産

二人目妊活と産み分けについて教えてください。現在男の子希望で、産み分け方法はリンカル服用と排卵検査薬。産み分けゼリーも検討中。授乳中で妊娠しにくいか心配。妊活中に断乳していた方、いらっしゃいますか?

二人目妊活と産み分けについて教えて下さい(^^)m(_ _)m
1歳1ヶ月の女の子の育児中です。

現在二人目妊活で男の子希望で、産み分けタイミング取っています。

産み分け方法は、リンカル服用と排卵検査薬です。
産み分けゼリーは万が一障害や性同一性障害等が起きたら‥
と躊躇していましたが、安全で確率が高まる様なら取り入れてみようかと最近思っています。
昔から使われていたゼリーなんですかね?

あと、タイミング取り初めて5ヶ月経ちますがまだ妊娠出来ていません。
生理も再開し病院で排卵は確認済みです。

まだ授乳を1日2回しているのですが、それが妊娠しにくかったり流産に繋がったりするのでしょうか?

二人目妊娠された方、妊活中は既に断乳していましたか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ゼリーは病院で処方されるものでしょうか?
私が言われたのは、食べても害がないほど安全なものでできてるから、赤ちゃんにもママにも体に害はない、と言われました!
ただ海外製のものは分からないそうです、、

授乳してても問題ない、とは言いますが、授乳することで子宮が収縮するので、絶対に問題ない、とは言えないと思います(´>_<`)
授乳程度の子宮収縮では流産しないようですが、もし流産した時に授乳してたからとか自分が後悔したくなければ、1歳過ぎてるようですし試みてもいいかもしれませんね(o^^o)

• うた

うた

早速お返事ありがとうございます(^^)

ゼリーは病院の日本製を検討しています。

ベリーさんは二人のお子さんのママなのですね❣❣

卒乳は娘がヨチヨチでも歩ける様になったら、、と考えていたのですが、未だにタッチどころかハイハイなので迷っています^^;

• 9月8日

私は断乳するまで生理がこなかったので妊娠時は授乳してませんでした(^_^;)
うちは女の子を狙ってタイミングをはかったりしてましたが二人目も男の子でした笑

• うた

うた

そうなんですね〜❣❣
    授乳と生理の関係って人それぞれで不思議です^^;

• 9月8日