※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtmeq
子育て・グッズ

子育てしてると体力つきますか?私はむしろ どんどん体力なくなっています。。30代だからでしょうか。。

子育てしてると体力つきますか?
私はむしろ どんどん体力なくなっています。。
30代だからでしょうか。。

コメント

mamami

こんにちは!わたしもそうです。
これからお昼寝の時間が少なくなっていくのかと思うと恐怖です。
お子さんは抱っこが多いですか?もう歩いていますか?(^_^;)

• gtmeq

gtmeq

お返事ありがとうございます。

同じ様に思う人がいてなんだか嬉しいです😃
    私も頼むから長めにお昼寝してって思います。
    うちの子はやっと手放し立っちが出来る様になった位でまだまだ抱っこです。
    そろそろ腰が限界の重さに感じます。。

• 9月8日
  • mamami

mamami

わたしもうれしいです。
    ぐずったら外に連れ出したいのですが、
    疲れるので出かけるのも億劫で…

うちの子はスタスタ歩いてるのですが
    すぐ頭ぶつけたり転んだりでおてんばなので取り押えるのが大変になってきました( ; ; )
    でも抱っこのほうが重くて大変ですよね( ̄◇ ̄;)

• 9月8日
  • gtmeq

gtmeq

抱っこも大変ですが、歩きだしたら大変と聞くので怖いです。

この間砂遊びさせて見たら楽しんでいたんですが、
    砂だらけで抱っこ紐無理、手を濡らして見たら、もう地面に置けなくて無理、砂だらけでカバン持てない無理、誰か助けてー😫ってなりました。

• 9月8日
  • mamami

mamami

公園とか本当に大変で
    出かけるの怖くなります!
    砂だらけですごいことになりますよね( ; ; )
    道路に飛び出していくし
    一人で遊具に登ろうとするし
    止めるの大変です!
    今だけとわかっていてもかまうの疲れます(笑)お互い頑張りましょうね〜(^_^;)

• 9月8日
RIRI

私も30代ですが、全く体力なくなってきてます(´Д` )
これから走り回るようになったら、ついていけるか心配です(^_^;)

• gtmeq

gtmeq

私も体力がなくなっていて、久しぶりに自転車に乗ったら太ももが上がらなくて自分でもびっくりしました。。
    毎日子供と散歩したり、たまに児童館に行ったりしていたのにダメダメでした。。
    走り回られたらどーしましょうか😭

• 9月8日
ももごろう

30代後半です。
どんどん体力なくなってます…(^^;;
それで働けるのか?と旦那が心配してますが、たぶん無理ですf^_^;

• gtmeq

gtmeq

私もよくつまずく様になって旦那が心配しています。
    今は専業主婦してますが、妊娠するまで働いていたのかと思うと今では信じられません。。

• 9月8日
りんこ0502

最近とても思います!
三十代半ばで、まだまだこれから、子どもたちは活発になるというのに、、、子供達が手から離れたら、体力づくり考えてます(^_^;)

• gtmeq

gtmeq

子供の手が離れたら40代になるので自分でも恐ろしいです。。
    体力もですが、元々ない美貌もさらに衰えました。。
    私も体力づくりしたいです。

• 9月8日
  • りんこ0502

りんこ0502

子供が寝た後に、自分の顔見た時、うわぁ😲とか思います(^_^;)

• 9月8日
  • gtmeq

gtmeq

私も子供が鏡が好きだから不意に覗き込むと うわぁ😲です。

• 9月8日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

いやほんと、同じです!

寝ても寝ても疲れが取れません😭😭
今は保育園でしっかり遊んでくれてますが、日曜日や祝日、一緒にいれるのは嬉しいのですがやはり昼過ぎからはしんどくて、ちょっと昼寝しよーよーと思います😅

これから走り回るようになったらと思うとついていかなきゃいけないので、しっかり体力つけたいのですが、太りすぎて身体も重く膝も痛くしんどいです笑

• gtmeq

gtmeq

同じです😭寝ても疲れが取れません。今までがどーしていたのかさえ不思議に思う位、慢性的に疲れている気がします。

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧さんは、さらに働いているんですね。
    私も保育園入れたいなと1歳過ぎたらよく思ったりしてます。
    なんだか毎日相手すると精神的にも疲れます。。

• 9月8日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ですよねー(´;ω;`)

私の場合は、妊娠前のストレス発散はお酒飲んではしゃいでカラオケして疲れて寝るって感じだったんです笑

それがもうしばらくご無沙汰だし、眠りも浅くなったし(泣き声に敏感?笑)しんどいですよねー。

自営業なので仕方なくです笑
    産後2ヶ月から少しずつ復帰して今に至ります。
    もうそのへんの3ヵ月くらい寝不足だし店番に仕込みに娘の世話に義父母の相手と毎日目が回るほどで、海馬ぶっとんでて記憶があまりないです笑

私も自営業だし、保育園は反対されていたのですが、私の精神と体力の限界で、パートに出ることと保育園を許してもらえ、保育園も運良く決まって、良かったです!

愛おしくてたまりませんが24時間ずーーーっと一緒だと、やっぱり1人の時間欲しいですもんね😭😭😭

• 9月8日
  • gtmeq

gtmeq

自営業の人に憧れがありましたが、大変ですね。

世間の風潮が女も産んだら働けなので、働いていない罪悪感を無くしたいのでいつかは働きに出たいですが、働き口があるのか心配しています。。

公園いっても誰もいないし、児童館に飽きるし、保育園いいよって言われるので保育園羨ましいです。

• 9月8日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

ですねー。
    私も自営業ナメてました笑
    きっと義実家の隣じゃなければまた違ったかもしれないし、もっと繁盛店ならすぐにでも保育園の許可おりたかもしれません。

私も使える資格がなく、ましてや小さい子供かかえてなんて正社員無理だなと思いました。
    田舎だし就職先もあまりないです。
    以前のパート先に空きが出たと聞いてソッコー面接受けに行きました!!

公園も児童館も行ったことないのですが、私は自分だけで3歳くらいまでみるのは無理でした。
    保育園の空きがあればいいですが、女も働く時代なのに待機児童ばかりで、うまいこといかないですよね😭😭😭

• 9月8日
  • gtmeq

gtmeq

私も3歳まで見る自信がなくて、日中も3歳位の子供を連れたお母さんなんて見ないし、不安です。

タイムスリップしていい会社に入って産休育休取りたいです(笑)

• 9月8日
しまじろー

産後2ヶ月から、毎日一時間以上歩いてるので、今のほーが体力あるかもです。笑

ちなみに、43歳です♪

• gtmeq

gtmeq

40代で体力があるのは羨ましいです。

体力つけるためにも頑張って毎日外出してますが、全然ダメダメです。。

• 9月8日
  • しまじろー

しまじろー

毎日の鍛練あるのみ、ですよ~。

まぁ、最初はとにかくキツイとは思いますがf(^^;頑張って乗り越えてください!

これから走り出したら、もっと体力使うと思うので、日々努力を怠りませんp(^^)q

• 9月8日