※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

支援センターに初めて行きたいが、園児と同じ空間での感染リスクが心配。地元で知り合いがいない中、息抜きをしたいが迷っている。経験者のアドバイスを求めます。

今度保育園併設の支援センターに行きたいと
思っているのですが…
支援センターの場所って仕切りはあるけど園児と同じ空間にいる事ってありますか?

初めて行くのですが、勝手が分からず…
園児と同じ空間だとコロナなどクラスターに
なったら心配で…😖
そんな事が心配なら行かなければいいという
ご意見などあるとは思いますが、結婚して
地元を出て周りに知り合いがいない中
子育てをしています😫そこにきてのコロナで
自粛生活…そろそろ息抜きをしたくて行こうか
迷っています😖
行った事のある方教えて下さい!宜しくお願いします😊

コメント

えーちゃん

園によるかもしれませんが
私が行ってた支援センターは支援センター用の部屋があり園児のクラスとは離れていたので触れ合うことはなかったです😊✨

もちぱく

保育士してますが、同じ建物の中に支援用の部屋があるので、玄関や階段は共用です🥺消毒等の対策もしてるけど、共用部分はゼロじゃ無いのでクラスターなど0とは言い切れないと思います😣

ありちゃん

家の近くは、
同じ建物ですが、
完全に別で別棟
みたいになっています。

私が働いているところは、
一部屋が支援センターで
園児との関わりは
ありません。
保育園によっては入り口が
一緒のところはありますが、
一緒の空間ってどこまでか
微妙ですね😅

ジル

保育園併設の支援センターで働いています。私の所は園内の1室にあり個室で隔離されてますが、入口など共有部分はあります。
今は園児との接触がないようにトイレは分けたり等対策は徹底してます。また、密を防ぐ為、時間や人数制限して予約制で運営してます。

mee🍓

前の勤務先は支援センターが付いていましたが、フロアも入り口も全て別でした🙂
近所の園もフロアまではいきませんが支援センターの部屋は分けてあります!
部屋が分かれていても園児が入り口の柵まで来ることがあるのでコロナに対してはちょっとどうかな?って思うこともあるのでコロナが流行してからは行ってません🤔
また、支援センターは園児よりも不特定多数の人が出入りする空間なので下手したら園児よりも危ないかと…💦