※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー0519
その他の疑問

メルカリ発送、梱包についてです。発送はらくらくメルカリ便でするので…

メルカリ発送、梱包についてです。
発送はらくらくメルカリ便でするのですが、ゆうパケットの箱がまだあって使いたいのですが、らくらくメルカリ便で発送の場合はゆうパケットの箱(未使用品)での梱包、発送でも送れるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

らくらくの宅急便であれば、普通の梱包材として送ることは可能だとは思いますが、色々紛らわしいかなぁと思います😖💦💦

• ミルキー0519

ミルキー0519

宅急便ですかー
    今回はネコポス発送なのでやっぱりらくらくの場合はらくらくのネコポスの箱にしないとダメですかね(・・;)
    一応ゆうパケットの箱は3センチの物ですが.,

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ゆうパケットプラスと勘違いしてました!
    ゆうパケットの方がネコポスのサイズより大きいので、たぶん厳しいかもしれません💦
    ゆうパケットの箱は置いといて、ネコポスなら家にある袋で十分かなと!

• 5月31日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

ネコポスの箱ありました!
    とりあえず大丈夫そうです⭐︎
    ヤマトのネコポスは2.5センチから3センチになったんでゆうパケットの箱も3センチ対応のやつなんで大丈夫かな〜と思いましたがやっぱりややこしいかもなんでやめといた方がいいですね(・・;)

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚さでなくて縦などの大きさが大きいので、ネコポスはA4指定があるため、サイズオーバーになるかもです😖💦

• 5月31日
  • ミルキー0519

ミルキー0519

A4指定があるのを忘れてました!
    ありがとうございます⭐︎

• 6月1日
○pangram○

ネコポスは私は家にある封筒で送ってますよ。箱じゃなくてもいいので😉

• ミルキー0519

ミルキー0519

コメントありがとうございます⭐︎
    確かに封筒でも送れるのは知っているのですが、厚みがギリギリ等の場合は箱に入れて発送したくてゆうパケットの箱があったんで使えるかな?と質問しました。
    以前圧縮して封筒で送ったら厚みオーバーで60サイズに変更されてしまったことがあるので(><)
    やはりちゃんと専用の箱を使う方がよさそうですね。

• 6月1日
  • ○pangram○

○pangram○

あっなるほど!
    たしかに、ギリギリだと箱に入れたいですね💦

• 6月1日