※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水遊びで肌荒れが起きている子供の対策について相談です。

水遊びと肌荒れについて。
子供の保育園で水遊びが始まりました。
去年に引き続き、服のまま水遊びをすると、濡れた服が当たっていた部分が赤くザラザラになってしまい、本人も痒いようです。
軽ーいアトピーがあるので普段はお昼のあと、水遊びがあった時は終わって着替える時に保湿剤を塗ってもらっています。
が、今日は今年初のガッツリ水遊びをしたようでお尻から下腹部までびっしり赤くなっていました。
肌が敏感な子の水遊びどのような対策されていますか?

コメント

らべる

娘がアトピーですが
水着着るまで手や足だけにしてもらったほうが
いいんじゃないかなって思います
うちは水着プラスラッシュガードです
太陽でも肌荒れするので
水遊びしますよって時でも
日焼け止めと塗り薬塗ったくって行かせます
肌の状態が良くない時や日差しが強い時は
室内で手だけやパンツになって
水遊びしてくれてます
それでも激しめなのか
腹部からおしりがちょっと荒れて帰ってきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信が遅くなりすいません!

    皮膚科へ行ったところやはりラッシュガードと、保湿剤、日焼け止めを勧められました!
    ラッシュガードで腕全部隠すとそれがまた赤くなるのでは…と心配ですが、もうその時はその時で仕方ないかと。
    とりあえずラッシュガードを着せてもらうことにしました!
    ありがとうございました😊

    • 6月8日