※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尾張旭市のいしかわレディースクリニックで出産予定の方が、予定日超過中で内診で何もなかった場合、内診での刺激はないか、自然に待つべきか悩んでいます。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

尾張旭市のいしかわレディースクリニックで出産された方に質問です。

現在予定日超過中です。
先日の内診では何も無かったのですが、
内診ぐりぐりってされますか?
それともせずに自然に来るのを待ちますか?

診察の流れから、やって欲しくても言うタミイングも無いかなぁと思い…
同じような方が居たら、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

ママリ

上の子をいしかわさんで出産しました。
予定日超過でしたが、どのタイミングでも内診ぐりぐりはなかったです。言うタイミングもないですよね…😅

私の時は、予定日の次の日にレントゲン撮影がありました。骨盤と赤ちゃんの大きさに問題無ければ自然に陣痛がくるのを待って、レントゲンで異常が見つかれば、帝王切開と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無いですよね😣
    この前の診察が予定日の次の日で、同じく骨盤のレントゲン撮りました!問題ないとの事で終わり、陣痛待ちのところでしたが何の変化もなく不安になっていたので💦

ですが、質問をしたすぐ後におしるしがあり、前駆陣痛(なのか陣痛なのか…?)と戦っています🤯

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね♡
    もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね!
    いろいろ心配や不安もあると思いますが頑張ってください🥰応援しています♡

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事、出産しました😭✨
    伝わりました、ありがとうございます🥺💕💕

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます💕お疲れ様でした🥰
    休める時に身体休めてくださいね♡

• 6月1日