※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽奏
家族・旦那

離婚後の義母とのトラブルについてどう対応出来るのか知恵を貸していた…

離婚後の義母とのトラブルについて
どう対応出来るのか知恵を貸していただきたいです😇💦
また、この内容は私の彼氏の話です。(シングル同士の付き合いです)


彼氏はシンパパをしてます。
嫁さんが浮気もしつつ、違う理由での離婚でしたが
離婚してからも1年。その時の浮気相手と近しい仲なので
ほぼ不倫していたと思います。そして子供も引き取らず、実母とも縁を切り、面会、養育費もほぼなし。(気持ち程度)

そんな状態の中で、最近私が出入りしているのを義母が知り
義母と義母の父が家に話に来たいみたいです。

今回のトラブルでの内容はざっくり2点。

*元嫁に家の鍵を返してと言ったが
義母の父に告げ口をした、すんなり返してくれない

*私が出入りしているのが気に食わない
子供がかわいそう


とのことです。


まず、元嫁はもう自分の物を数ヶ月に1回取りに来る程度で
面会の時に鍵を使うわけでもありません。
彼も、シンパパなのでもし何かあった時ように
とりあえず渡していたものの、私と付き合うという形になったので返して欲しいと言ったら
"じゃあ差し入れももう持ってかないからね?"と言う返事。
そして一応荷物を先日一部まとめに来た際には
"夜ご飯作っておいたから"とゴマをする始末です。

先日車のナンバーが変わっていることに気づき
以前は子供の誕生日だったのに、今回のナンバーは
調べると不倫相手と同じ番号だったみたいです。
こっちからするとそんな男に溺れて、子供を捨てたくせに
よくも義母の父に告げ口出来るなぁーと思います。



また私の出入りについては義母家と彼の家が数メートルしか距離がないので駐車場を見ているみたいです。
ここ3週間程度週末はお邪魔してるのですが
"女を連れ込んでいるだろ、子供が可哀想"
と義母と義母の父と2人で家に話に来ました。
そこから彼もブチギレていたみたいですが、、、



普通におかしくないですか?
自分の娘はじゃどうなんですか?
離婚して、子供は居るものの、そんな義母や義母の父にまで
彼が言われる筋合いありますか??


ちなみにこの喧嘩後、帰ってきた子供に
私が出入りしていることについて嫌か聞いてみたら
"嫌じゃない。きてほしい"
と言っていたみたいです。
なので嫌われてはないかと思うのですが………

この件からとりあえず、話し合いにしろ
元嫁も話に入ってこないですし、埒が合わないと思うので
取り敢えず対応してくれるかわかりませんが
警察に被害届?を出すことと、法的処置の手段で考えているのですが、このような場合どうしたら良いのでしょうか?


精神的苦痛や、脅迫で取ってもらえるのかなぁと
思ったのですが………

そもそも離婚してるのに
なぜ、血の繋がっていない義母と義母の父に
そこまで彼が言われなくちゃいけないと思いますか?
"常識ないのはお前だ"と言われたみたいですが
そっちじゃないですか?すごく腹ただしいです。。。

長々とすみませんでした。
よければアドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

対応は何も出来ない。ですかね。
警察も動きはしないですし、とりあえず彼氏と親の問題なのでまずは彼氏に何とかさせます。
もう大人ですよね?

それから子供に聞いたっていくつの子か分かりませんが、子供は大人の期待に添えるように答える時があるので(心理的な話です)来て欲しいから嫌われてない・・・っていうのも難しいかなと思います。
パパが好きな女の人(主さん)だからこういった方がパパが喜ぶだろうって思ってるってこともあります。

  • 羽奏

    羽奏

    コメントありがとうございます。
    もちろん私が入る話ではないので参考に聞いている程度ですが、
    もう大人ですから、むしろなぜ嫁ではなく、義母や義母の父しか出てこないのかと思いませんか?


    5歳の長男と3歳の長女です。
    話し合いの際は、義母の彼氏が違う家で子守をしていたので話し合い自体は知らず、帰ってきてから普通に聞いた次第です。
    子供に関しては向こうの親御さんからしてもまた"言わせた"
    などといちゃもんつけてくるんだろうなって思ってます。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族だからじゃないですか?
    あとは関係性にもよります。
    わざわざ口出ししない家庭もありますが、いちいち干渉してくる家庭もありますよね。

    主さんはまだ家族ではなく、孫は可愛いもんですから守りたいんだと思います。
    やはり子供達なりに傷ついてる、察知してる訳ですから。

    私ならですが今ですらそんな状態なら普通にバカバカしくて別れます💦
    だってその後その方々とも家族になる訳ですから、上手くいきようもありません💦
    主さんがストレス溜まるだけで💦

    • 5月31日
  • 羽奏

    羽奏



    もし私が再婚したら、元嫁さんの義母と義母の父とも家族になると言うことになるのでしょうか…?
    すみません、ちょっと家族とは私の中では思ってなかったので………
    まぁ多少なりとも子供と叔母という形での関係はあるかとは思いますが…💦

    ちなみにお互い再婚は考えていませんのでそこまで私は考えてなかったです😅💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーっと彼氏の親では無いのでしょうか?
    話がよく分からないのですが・・・

    再婚しないなら子供を合わせず大人だけで仲良くする方がお互いの子供にとってよいと思いますよ。
    (心の負担など)

    • 5月31日
  • 羽奏

    羽奏

    わかりづらくてすみません、走り書きしてしまいました💦

    彼からみた義母と義母の父です。
    なので、元嫁の母と母の父とのやりとりです。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどです💦
    いきなり義理母だけだったので、彼氏の親ですし文句あっても家族内で解決すればいいのでは?
    と思ってしまいました。

    元嫁の母と母の父ってことはかなりの若くして産んでるのかなと思いました。私も祖母とかいるので。
    そこら辺に関して文句言っててもスルーするしかないんじゃないかなと💦
    子供達がお母さんに会いたいってなった時はそれはそれなので仕方ないですが、今はそっとして元嫁が落ち着く方がいいと思います。

    • 5月31日
  • 羽奏

    羽奏

    言葉足らずですみませんでした💦

    文句言われる事はあるかと思いますが、さすがに元嫁が不倫して、子供も捨てた身なのに、その親がそこまで他人の恋愛について言えるのか?と人間性を疑いますね………😅

    結局は親の関係が子供の関係にもなってしまうので、そこを考えると彼はやっぱばっさり義母達との関係を切らないんだと思います。
    ただ今回はかなりキャパオーバーしてると思いますが………😅

    • 5月31日
aiko

自分は不倫して旦那と子供捨てたくせに、
今恋愛してる元旦那に文句を言ってるということですか?😅

  • 羽奏

    羽奏

    簡単に言うとそうですよね。
    考えられないですよね?😇😇

    • 5月31日
  • aiko

    aiko

    ありえないです🤣
    彼は、その義母たちに対してはっきり言えないんですかね??

    • 5月31日
  • 羽奏

    羽奏

    昨日のこのやりとりはもう彼も限界だったみたいで、敬語もクソもなく笑
    思いっきり言ってたと思います…😅
    でも埒が合わないんですよね…😅😅

    • 5月31日
はじめてのママり🔰

とりあえずは、鍵を変えたら済む話ではないのですか?

そして離婚しているのに距離が近すぎるので引越しをされた方がいいと思いました😄

  • 羽奏

    羽奏

    そうですよねー😅
    それも案には出てます、
    家ももう売りたいって言うてますね😂😂😂

    • 5月31日
ママ

義母は元嫁の母ですよね??
関係ない人たちなので口を出されても関係ないと思います💦
あまりうるさいなら縁を切ればいいだけだし、そもそもそんな見える位置に暮らしてるのも嫌だと思うのでそこから引っ越してもじゃないですか??

元嫁もいつまでも嫁気取りでいるんでしょうが、勝手に家にきたりキッチンを使ったりしてる時点で住居侵入罪じゃないですか??
差し入れなんて、浮気して好きに生きてるやつの作ったものなんて気持ち悪くて食べたくない😨💦
勘違いもいいところですね。

それにもう離婚してるので荷物もすべて撤去してもらって鍵を変えた方がいいと思います😊✨
私も元嫁がずっと出入りしててすごく不快でした。