※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、点滴を抜いた後の張り返しについて体験談を求めています。張り返しや陣痛の有無について、お話を聞かせていただける方がいれば教えてください。

強い生理痛からの切迫早産入院、点滴を抜いた後の張り返しについて、同じような体験をされた方おられましたら教えていただけると嬉しいです。

切迫早産で入院中の現在35w3dです。
34w4dの時、夜から生理痛の弱い痛みから始まり、間隔は5-6分くらいで徐々に痛みが強くなりました。
結局朝まで我慢し、トイレに行ったところ出血があったため、そのまま病院へ行き入院となりました。
最初の2日間ウテメリン2A20→2A15の現在です。
ちなみに入院前から子宮頸管は4.5センチほどあり子宮口も開いてはいません。

明日、お昼頃に点滴を抜き内服に変更する予定です。
張り返しの有無、張り返しからの陣痛の有無は個人差があると承知なのですが、
痛みの伴う張りがあったにも関わらず、点滴を抜いた後に張り返しがなかった方、陣痛にならなかった方がおられましたら是非お話しお聞かせいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

あん

私は張りが多く、子宮頸管も2センチを切った為1ヶ月入院しました!
36週になり退院して1週間は安静&内服でしたが強い張り返しはなく、どちらかと言えば入院中より落ち着き2週間半くらい陣痛も来ませんでした😊
ちなみに陣痛も自然にきたわけではなく先生の内診で誘発されたものです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    張り返しがないこともあるのですね、、😣✨希望をもてました!!
    明日の朝に点滴を抜くことになったので、37週まで持つよう頑張ります😣

• 5月31日