※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家事・料理

あまり主婦業が上手じゃないのでアドバイスください掃除はすきなんです…

あまり主婦業が上手じゃないので
アドバイスください


掃除はすきなんですが
買い出しや節約、料理の方がまじで苦手です(笑)


ご飯を食べること自体興味が無いので
とくにご飯つくりは拷問のようですw


今週から主人がお家から仕事に通います
今まで出張中でご飯は週末のみでした


もちろんお弁当も作ってあげれば家系は助かる…
のですがお弁当のレパートリーがないです
冷凍食品に助けて貰って
1、2個程は手作りしてます
今のところ
・ハンバーグ
・ピーマンの肉詰め
・生姜焼き
・青椒肉絲(CookDoです笑ww)
・野菜炒め
・ささみフライ
・唐揚げ
・ニラ玉
など…
もうこの時点で少ない…。

あとは鮭を焼いたり
塩サバを焼いたりしてポンッていれます



どうしたらいいですか
主人はお弁当作ってくれるだけでいいみたいで
何も言わないしちゃんと完食してくれます
帰ってきてからもご馳走様でしたと言ってくれます


でも主人はどちらかというと
食に興味があり、味や風味なども楽しむタイプです
もちろん料理もうまいしセンスがある
ひと手間があり美味しいです


だからこそレパートリーを増やしたいです
簡単で美味しく作れる物を教えて下さい😭


レシピとかもあればめちゃくちゃ嬉しいです😭

コメント

ゆん

うちの場合オムライスやカレー、揚げ物弁当、牛丼、親子丼など持たせてます😊
お惣菜コーナーのお弁当を真似ると楽です😊

  • みょん

    みょん

    カレーもありなんですね🥺💓

    なるほどなるほど
    すごいです、どれも楽ちんです🥺
    ありがとうございます
    スーパー行った時によく見て見ます!いつもスルーしちゃってたので👽💓

    • 5月31日
  • ゆん

    ゆん

    コープなどで取扱がある松屋の牛丼やすき家の牛丼はレンジで3分なので凄く楽です🥺
    ご飯大盛りのチンした牛丼乗せるだけでお弁当出来上がりです💞

    • 5月31日
  • みょん

    みょん

    そんなんあるんですね😳

    楽ちんですね😭💓
    情報ありがとうございます、代わりになる丼物探してみます🥺

    • 5月31日
みー

簡単なものだと
豚ロースに塩麹を塗って
焼くだけなんですが
ご飯が進みますよ~☺︎
お弁当によく入れます!

  • みょん

    みょん

    美味しそうです🥺
    塩麹買ってきます🏃‍♀️💓

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

えー!私もお弁当のレパートリー少ないですよ😅
ちなみに私がよく作るのは、
ナポリタン
たらこスパゲティ(ふりかけのあかりってやつで味付けしちゃいます)
ほうれん草とベーコンの中華炒め
卵焼き
ウィンナー焼いただけ
ちくわの磯部焼き(マヨネーズと青のりとかを絡めて焼くだけ)
にんじんとごぼうのきんぴら
鶏むね肉の照り焼き
豚キムチ
大根などの煮物
きゅうりの浅漬け
鶏ひき肉のつくね(大葉で包んだりします)
ミートボール
小松菜のニンニク塩炒め
牛丼
ガパオライス
ドライカレー
ネギ塩豚丼

など、簡単なものしか作らないですよ〜!
うちは、普通のお弁当箱と、丸くて丼ものができるお弁当箱あるので、作るのだるいときは丼ものにしちゃいます😅
旦那は牛丼とか豚丼好きなので喜んでくれるしこっちは1品作るだけでいいのでラッキーです😊
むしろお弁当にささみフライとか唐揚げとか揚げ物やるなんて尊敬です!!
卵焼きは簡単だし場所取るのでほぼ毎日作りますよ私😅
ウィンナー焼いただけとかも簡単だし、たらこスパゲティなんかふりかけのあかりとバターと和風だしの素とかを絡めるだけなので楽ですし✨
ちくわも安いし、磯部焼き以外にもカレー粉振ってカレー炒めみたいにもできるし豆板醤絡めてピリ辛ちくわ炒めみたいにもできますし😌
きゅうりの浅漬けも簡単なのに喜ばれるし夏の暑い時期は酢で傷み防止にもなりますし!
きんぴらとかも簡単なのに喜ばれるし良いですよ💕
豚キムチなんか炒めるだけなのに大喜びですし!
私はクックパッド使ってます(笑)

  • みょん

    みょん

    すごいがいっぱいです😭
    沢山書いていただきとてもありがたいです!


    スクショさせていただきました🥺💓


    ささみフライや唐揚げは
    少し多めに揚げて次の日の私のお昼ご飯や主人のおつまみに回せるので結構揚げ物で誤魔化しちゃってます🥺

    • 5月31日
き

丼系のお弁当楽チンですよ🥺
そぼろと卵と枝豆の3色弁当とか
牛肉しぐれにほうれん草とえのきですき焼き風弁当とか
キャベツしいてソースカツ丼弁当とか
キーマカレー弁当とかします

トッピング、副菜によっては豪華に見えますし🤤

  • みょん

    みょん

    みなさん豪華すぎてすごいです😭でもやってる方がいるんだから私にも出来るはず😭


    もう私が食べたいくらいです😭
    ありがとうございます挑戦してみます🥺💓

    • 5月31日
m:)

すんごくザックリなので、後でメニューをネットで調べてみてください😂
⭐️ササミしそチーズの春巻き(ササミのスジ取って塩胡椒してから少し酒入れてレンチン→春巻きの皮にそのササミとチーズ、梅肉、しそ入れて巻く→揚げ焼き)
⭐️ほうれん草とベーコンのリゾット(ほうれん草とベーコン、ネギ、ニンニク少量をフライパンで炒める→水とコンソメ一つ入れて一煮立ち→牛乳、温かい白米を入れてから少し煮込んで最後にとろけるチーズとブラックペッパー振る)
基本的にネットやクックパッドで調べてその通りに作れば大丈夫です😆
うちも美味しいものを食べることが大好きな旦那で、それなのに最初は作れるもの少なかったですが、調べながらと日々の積み重ねで何となく作れるものが増えていきました😄

  • みょん

    みょん

    美味しそうです🥺

    ちなみに主人がシソが苦手なんですがシソ抜きでも作れますか🥺?


    やはり、調べて作って覚えての過程があるからこそアレンジができるんですね🥺

    やらなきゃ覚えないですもんね😭💓

    きゃー😭もう…逃げ場がない感じがしんどいけど頑張りますう😭😭😭

    • 5月31日
  • m:)

    m:)

    シソなしでもイケますよ✨
    具材変えてアレンジもできますし😄

    覚えられないものはスクショしたり、今でも再度検索して見ながら料理してますよ😆
    写真の料理も簡単だし親子で食べれて美味しかったのでオススメです😊

    • 5月31日
  • みょん

    みょん

    美味しそうですありがとうございます☺️💓


    シソなしでもやってみます😋🍽💓

    • 6月7日