※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

スイミングを習わせたいけど、平日は無理。週1も通えず悩んでいます。旦那に連れて行ってもらうことは可能でしょうか?

フルタイムのワーママさん
習い事させてますか…?

年少さんになったらスイミングさせたいな💕とワクワクしていたのですが、フルタイム出勤のため平日は無理。
休日出勤もたまにあります。
家から通えるスクールは年少クラスは土曜しかしておらず、週1コースって感じで回数制もありません。

週1も通えない、お金を無駄にする気持ちで通わせるか(ケチですみません😅笑)、あと1.2年待ってバスで1人で通えるようになってから通い始めるか迷っています。

旦那はシフト制の平日休みです。
旦那に頼んで平日連れて行ってもらうのも可能ですが、行く曜日をコロコロ変えるのは可能なのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

ままり

日曜日にスイミング習わせてます!もし休ませてもその分好きな曜日に振替はできるので休んでもムダにはならないです😊

• みょうが

みょうが

振替あるんですね✨
    その分平日休んで行ってますか?

• 6月1日
  • ままり

ままり

日曜日は基本仕事休みなので、お出かけや体調不良ない限りは通ってますが、平日の時間だと仕事なので土曜に振り替えたりすることがあります!

• 6月1日
  • みょうが

みょうが

土日してくれるのは強いですね💦
    土曜ダメだと平日しかないので悩みます🌀
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます💕

• 6月3日
kitty

日曜日に外国人コーチから英語で体操を習っています😊
週一しか習い事できないので、英語と体操が同時に学べるところを選びました☺️

お休みした分は2ヵ月以内なら好きな日に振替できるので、今のところムダにせずに通えています😘

• みょうが

みょうが

振替あるんですね✨
    振替日はお仕事休んだりですか?

• 6月1日
  • kitty

kitty

土曜日に振替しています😊
    でも、難しい場合は主人が平日休みなので頼むのも有りかなーと思っていますら😘

• 6月1日
  • みょうが

みょうが

土日でしてくれてるのは強いですね💦
    振替となると平日なので迷います🌀保育園もお休みすることになりますし…🤔
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます💕

• 6月3日