※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
妊娠・出産

漢字「紘」を使った男女の名前アイディアと、兄弟で同じ漢字を使うことの悩みについてアドバイスをお願いします。

少し気が早いですが、名づけについて皆さまのお知恵をお貸しください。
1人目が男の子で名前の漢字に「紘」という字を使っています。
この漢字の持つ意味をとても気に入り付けたもので、兄弟全員の繋がりや絆を持ってもらいたくて、生まれてくる子の名前みんなにこの「紘」の字を使いたいと思っています。
もちろんまだ初期なので性別がわかるのは先ですが、どちらの候補も色々考えているところです。
そこで、男の子女の子それぞれ「紘」の字を使った名前のアイディアを頂けませんか?
あまりたくさん思い浮かばなくて…

あと、もう一つ悩んでいることがあって。
息子は「紘◯(ひろ◯)」という紘の字が先に来る名前なんですが、次の子も「紘◯」という風にしてしまうと双子でもないのに似すぎててややこしかったり、本人たちは嫌って思ったりしてしまうでしょうか?
(例:ひろき ひろみetc…)

この2点アドバイス頂けたら幸いです。
たくさんのご意見お待ちしていますm(._.)m
よろしくお願いします。

コメント

かなん助

ちょっとややこしいかもしれないですね(><)

呼び名が
ひろくん とか なった時に
似すぎてくるような^^;

「〇ひろ」とか 後半に
つける形の方がいいかな?と思います(><)

youknow

友達に千絋(ちひろ)ちゃんがいましたよ(^^)
ちなみにお兄ちゃんは絋文(ひろふみ)くんでした!
一番上のお兄さんは明絋(あきひろ)さんでしたよ。
仲の良い兄弟なら名前が双子のようでも気にしないと思うので、Hiro♡ママさんが仲良くなるように育ててあげればいいと思います(*´ω`*)
ちなみに、その友達三兄弟はめちゃくちゃ仲良くて、三人とも結婚して子供がいる今でも交流があるそうです。
わたしの友達の千絋ちゃんが小学生の頃は、よく中学の絋文くんや高校の明絋さんが迎えに来てましたよ(^^)

私の友達に絋菜(ひろな)ちゃん、真絋(まひろ)ちゃんがいます(*^-^*)❤

男の子で絋を最初の字に使うとどっちも「ひろくん」とかになるからちょっとややこしいかもですね😅💦
女の子なら「ひーちゃん」とか呼べるので大丈夫かなと思います!

ちー

お友達に、絋大(こうだい)くんがいます!
女の子の名前、思いつきませんでしたが、前の方がおっしゃっていた、千紘ちゃん、かわいいですね!

renren

わたしが千紘です!
おなじちひろでもこの紘を使っている子が周りにいなかったのでとても気に入っています♡
男の子に多い漢字だよね~と言われたことがありますが、、

漢字の持つ意味…
気になります~

同級生に安紘くんがいました!

おまめ

友達に
紘司 こうじ君
茉紘 まひろ君
紘希 こうき君

千紘 ちひろちゃん
紘恵 ひろえちゃん

と子どもに付けてましたよー*\(^o^)/*