※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊活

生理遅れて2日で、妊娠かもしれない不安を感じています。旦那に報告するべきか、化学流産経験もあり様子を見ています。アドバイスをお願いします。

続けての質問ですみません。
今生理遅れて2日なのですが、なんとなくいつもの生理前と違うし、下痢、腹痛など妊娠初期症状とも取れる体調不良もあります。

旦那は正直まだ妊娠に対して乗り気じゃありません。私は欲しくて欲しくてたまらないのですが。

こういうまだ妊娠確定ではないけど、なんとなく妊娠かもしれない・・・って時妊娠に対してあまり関心がない旦那さんには報告しましたか?

もしほんとに妊娠だったら近くでタバコも吸って欲しくないし言った方がいいのかな・・・?

1度化学流産経験した事もあって、あまりフライングはしたくないので検査薬試すのも一週間たってからにしようと思うのですが・・・(><)

同じ様な方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。

コメント

私は今回の妊娠の判明時がそうでした!

• mayu

mayu

妊娠確定するまでは旦那さんに言わずにちゃんとわかってから言いました?

• 9月8日

退会ユーザー

予定日1週間前に風邪症状があり、その時にもしかしてと言いました!しかしその直前に流産していたので信じられないというのが本音だったと思います(^^;日が空いてなかったので…

• 9月8日
  • mayu

mayu

そうなんですね!やっぱりもしかしての段階でも旦那さんには言った方がいいですよね。

妊娠おめでとうございます。お身体大事になさってください(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 9月8日
y

私は待ちきれず検査します(笑)
陽性だったら検査薬を見せます😊
病院で確定する前ですが、
3回とも検査薬したその日に言っちゃいます(笑)

• mayu

mayu

やはり不安だったらフライングでもした方がスッキリしますかねぇ(><)
    違うなら違うでわかるし・・・。
    一応検査薬買ってきます。

• 9月8日
  • y

y

早い時は5日前からしてしまいます(笑)
    今回は3日前で陽性でした😊
    妊娠とは思わなかったのですが、
    食欲が尋常じゃなかったので試したって感じです!
    気になるならしてみるのもいいかもです!
    でもフライングだと陰性出てもおかしくないですもんね😞

• 9月8日
mm.

妊娠に対して乗り気じゃないのに、妊娠するようなことはしてるんですよね?

なら、もし妊娠してたら言うべきだと思います。遅かれ早かれ分かりますし、つわりも始まるかもしれません。

ただ…あくまで私の意見ですが、一緒に望んで作ったほうがいいと思いますよ。妊娠中なんて特に、男の人は実感もありませんし、女性ばかり体も気持ちもつらくなります。

ちなみに、私はもしかして、の段階では言いませんでした。お互い望んでいたので、期待させて妊娠していなかったら申し訳ないと思っていたので…

なので、私なら検査薬で確認をしてから旦那に言います!