※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

3歳の子供向けに楽しく数字を学べるおもちゃやグッズを探しています。お風呂に貼るものは試しましたが、興味を持って数えないようです。学研や公文のおもちゃも検討中です。

3歳年少まだまだ数字10までしか言えません(>_<)何か遊びで楽しく
興味持って勉強できるおもちゃやグッズなどオススメのもの無いですか?お風呂に貼る物はやりました!けど興味なく数えません(>_<)学研や公文のおもちゃでもいいです。教えてください(>_<)

コメント

kitty

求めていらっしゃる回答とズレてしまうかと思いますが😅
こどもちゃれんじの読み物に書いてあったのですが、大切なのは1〜20や30まで数えられることではなくて、1〜10までで例えば『これは何個?』とか『〇〇を3個ちょうだい!』というように数の意味を理解することの方が大切だそうです😊

ただただ数字を数えられても長いお経を唱えてるようなもので、数学力には繋がらないそうです🤔

なので、10まで数えられるなら十分だと思うので、そこから数の意味を理解させてあげた方が良いと思います🥰

• ハワイ

ハワイ

素敵な回答ありがとうございます^ ^
    いろんなものを遊びながら
    何個?とか何本?とか聞いてみたいと思います😃

• 6月1日