※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
サプリ・健康

妊娠中の方、葉酸サプリは 飲まれていますか?母子手帳副読本に、載って…

妊娠中の方、葉酸サプリは 飲まれていますか?

母子手帳副読本に、載っていたし私自身 鉄分や葉酸のサプリを飲んだ方がいいなぁと思っていたのですが…
旦那はそういうのを嫌っていて食事から摂りなさいと…

もちろん、食事から取れるのが1番なのは分かっていますがそれでも不足するから サプリを推奨されているのですよね?🤔

みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリ飲んでないのですが、1日分の鉄分と葉酸が摂れるヨーグルトまたは飲むヨーグルトを摂るようにしてます!

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

サプリばかりに気を取られていましたが、飲むヨーグルト等もありましたね!🥺
    ありがとうございます😊

• 5月31日
すず

1人目はしっかり飲んでて、
2人目は初期だけ飲んでました!
母子学級で「サプリ飲んでるかた」という質問には6割ちょっとが手を挙げていて、
保健師さんが「もっと多い時がある」と話していました。

推奨量摂るのは結構大変だと思います😖
おっしゃる通り、上手く使うのが理想だと思います!

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

飲まれている方、結構いらっしゃるんですね🤔
    無理のない程度に、摂取していこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月31日
ママリ

妊活中から取るといいと聞いて妊活中から取ってました❗️
妊娠初期貧血気味になったので、葉酸に鉄分とカルシウムがプラスされたものにしたら貧血がマシになりました😊
特に初期はつわりでめちゃくちゃ偏食になって全然食事から取れなかったので、サプリを飲むことで安心感ありました。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

つわり中はどうしても偏りますし、サプリで安心感でますね!😊
    あまり理解してもらえず、栄養栄養と言われ 色々食べさせられます…

• 5月31日