※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
妊娠・出産

ミルクのみに変える際の乳腺炎予防について教えてください。搾乳回数を減らす方法や体験談を知りたいです。

ミルクと母乳の混合から、ミルクのみに変えた方へ質問です。

わたしは今搾乳とミルクの混合ですが、身体の都合で今後ミルクのみにしていく場合、乳腺炎になりませんでしたか??
現在は3時間に一回30分搾乳していますが、搾乳回数を減らしていくなど、どうやって乳腺炎を予防したらよいか、体験談やアドバイスを教えて頂ければと思います。

乳腺炎怖いです💦

コメント

RRi

母乳止める薬貰えると思うので
産院に言うといいと思います☺︎💗

• よっしー🔰

よっしー🔰

そんなお薬がある事は知りませんでした!情報ありがとうございます✨😊

• 6月1日
moppu

はじめまして、私は子供が3ヶ月の時から完ミにしました🍼
乳腺炎にはなりませんでした😌

胸が張ってきたな〜と思ったら、しっかり全部搾るってよりかは7割ぐらいって感じで1ヶ月くらいかけて徐々に搾乳回数減らしていったような記憶があります。
産後間もないときは結構すぐ張ってた気がするので少し時間はかかるかもですが、母乳の量も少しずつ減っていくかなと思います。

乳腺炎怖いですよね😭
お体に気をつけて頑張ってください☺️

• よっしー🔰

よっしー🔰

母乳が出るようにするのも、時間がかかりましたが、じわじわとやめていく感じなんですね!
    具体的な経験談を教えて頂きありがとうございます😊
    母乳が出るようになるまでにカッチカチになったので、乳腺炎は避けたいです💦ありがとうございます✨

• 6月1日
ママリ

私は毎回半年までは混合(日中は完母、夕方〜朝までミルクと混合)で、半年を過ぎてから徐々に母乳のタイミングにミルクを挟んでいき回数を減らして(1週間に1回のペースで1日の母乳の機会を減らしていくイメージです。)、1ヶ月ちょっとほどかけて全てをミルクに切り替えていきました。上3人とも張り過ぎてしんどかったり乳腺炎になることなく自然に減らせました。差し乳になってきていたのもあるかもしれません。

• よっしー🔰

よっしー🔰

具体的な経験談ありがとうございます😊徐々に母乳のタイミングを減らしていく地道な事が鍵なんですね✨
    私も乳腺炎にならず自然に減らせるように頑張ります!

• 6月1日