※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那にはお小遣いがあるが、自分にはなく、お茶代に使う1000円が贅沢か悩んでいる。息抜きに1~2時間、喫茶店でお茶を楽しむことが唯一の楽しみ。節約したいけど、贅沢でしょうか?

旦那はお小遣いありますが、私にはなく、自分に使うお金はお菓子やお茶代くらいです。
唯一の楽しみが、子供2人を旦那に預けて1~2時間一人で喫茶店やカフェでお茶をすることです。
その際、飲み物とスイーツで1000円くらい使います。
贅沢かな?と思いつつ、今月は3回行ってしまいました。

お茶するのが息抜きという方いらっしゃいますか?
節約したいと思いつつ、1000代のお茶代は贅沢でしょうか?

コメント

ママリ

普通にそれくらい使ってしまいます🐵
私はキルフェボンが大好きなのでタルトと紅茶で1500円です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1000円越えますよね💦
    タルトいいですね✨

    • 6月1日
めい

贅沢か?贅沢じゃないか?は、そこの家庭での金銭感覚によって違うから🤔分からないですが、それをする事で!少しでも息抜きが出来るなら!私は、そんな時間や、お金も大切だと思います❤
そして!その時に旦那様が快く見てくれてるなら、尚更(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑素敵ですね💕まあー本来、パパであるわけで、当たり前ですが、その当たり前が出来ないパパが多い世の中(´ε`;)うちの主人も出来ないパパなので😭私が息抜きも兼ねて、スーパーに1人で買い物行くってだけで、一緒に行けば良いやん!とか、ママが行くと泣くから、一緒に!って🥴😤😤😤それがウザイから!1人で行きたいのに!って感じだけど(笑)1人で見ようと全くしないので😤
贅沢かな?って思うよりも、その時に!沢山旦那様に感謝する事が❤私はベストだと思います❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭の金銭感覚によりますね💡
    少しでも節約したい派ですが、自分にはお小遣いないし息抜きになるのでたまにはいいかなと思いつつ罪悪感もありつつです😂
    子供たちの子守りをしてくれる旦那に感謝するのはもちろんですが、私がお茶しに行きたくなるのは、旦那が休日に好きなバイクででかけるので私も自分の時間がほしくなるからでもあります😌

    • 6月1日
  • めい

    めい

    それは大切な支払い!❤笑
    私も働いてるけど、お小遣いないし、その息抜き時間すらない😭
    もう全てにおいてキャパオーバー( ´・ω ก` )
    でも、私みたいになったらダメ🙅
    息抜き出来るのなら、絶対した方が良い( ´ω` )/罪悪感なんて要らないですよ!❤それする事で、ママが1回でも多く笑って過ごせる事が、子供の為にも!自分の為にも!絶対良いですから!!❤

    • 6月1日
aina 🦋

そんなん全然贅沢じゃないですよ!🥲❤️
息抜き大切です!

むしろ、お小遣い無しですごいです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息抜き大切ですよね✨
    お小遣いあっても小さい頃から貧乏性であまり使わないので家族の物に使ったり貯金にあてたりで自分へのお小遣いはなしにしてます。
    たまに洋服買ったり美容院に行ったりはしますが。
    なので、お茶代はオッケーにします👍️

    • 6月1日
arc

お小遣いなしなら、それくらい贅沢しちゃいましょ❤
節約も大切ですが、そればっかりじゃ息が詰まります。

私の場合はお小遣いという概念はないものの、毎月のネイルとまつパは欠かさずに行ってます、それがモチベーションにも繋がってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約ばかりだと息が詰まりますよね😓
    ネイルとまつパおしゃれですね✨

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

わたしもカフェでお茶するのは息抜きになります😊
月4回くらいです!

月3,000円なら贅沢じゃないと思います☺️
息抜き必要ですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶しに行くの息抜きになります✨
    月4回だと週に1回行く感じですか?
    私も月4回くらい行きたいです😊
    今月の3回はたまたまでして。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

全然贅沢じゃないと思います!!息抜き大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息抜き大事ですよね✨

    • 6月1日
わんわん

全然贅沢じゃないです☺️
息抜き大事です❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまのお茶くらいいいですよね☺️
    息抜きしましょう🎵

    • 6月1日
しおり

同じくカフェの1人時間が息抜きです〜(*゚v゚*)
コロナで行くとこなさすぎてカフェくらいしか行くところないですしね、、
スタバでお茶とケーキ頼んだら普通に1000円いきます!必要経費です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバ、私も大好きです✨
    カフェインレスがあるからいいですよね🎵
    体型も気になりますがストレスの方が勝っていてスイーツ食べてしまいます😂
    でも、スタバのスイーツはカロリーが記載してあるのでなかなか手が出ません💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私なんてほとんど毎日カフェでお茶してるので、月3回なら全然贅沢ではないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日カフェ☕️いいですね☺️
    うらやましいです😊

    • 6月1日